この間  父が買ってくれたオモチャが  相当お気に入りのようで
このまま寝てしまう程

眠いのに持ってきては 遊んで
うとーーーーっとなるんです



そんな状態も  なかなか 写真も撮る気にもなれず
微笑ましくも思えず

いつも普通にできている 事が全部 辛くて
携帯すら 開けられない日もあり

ともかく ものすごい ひどい鬱状態が
 ここ数日続いていたので  ブログも更新できずでした



今日  さっき 鍼灸に行って
お腹の強い緊張をほぐしてもらったら  食欲も出て
食べれました

朝は気分よく 爽快に目覚めるのですが
ともかく 午前中が  特に鬱がひどくて

貧血もひどく お散歩や 買い物とかで
数十分出掛けるだけで  すぐに貧血になって  座り込んでしまうので

今朝も無理やり でも食べなきゃ って
お腹がすいてるのに 食べ物を  受け付けず
一口 食べては 横になり の繰り返し

腹式呼吸しても呼吸は 苦しいし
何をどうしても辛いし
思考はネガティブで自己否定がスゴくて
どうしようもなく
言葉も出てこないし  笑えないし


薬 増やした時もこんなに辛かったっけ?
もう十数年も前の事であんまり覚えてないけど

多分  増やした時は
「ともかく脳を休めないといけないので寝て下さい」と言われて  ずっと寝てた気がする
目が覚めると辛くて 又 眠って  と言う感じだったような?

今は昼夜逆転だけはしないように と言うのを 言われてて

いわゆる  この「寝逃げ」ができず
眠くもならないし 頓服の使用も控えるように言われているので

誰か お茶でも 食事でも 誘って下さい と FacebookやLINEで 声をかけたら 何人か 誘ってもらえて
嬉しくて泣けて泣けて  

(TДT)ありがとう

自分でもやれることは 色々やってみても どうにもならなくて
何していいのかわからなくなって しまって

食欲もないし  一人じゃ辛いし  どんどん痩せていくし

何とかやれそうなバイトやボランティアをさがしても
私の行動かのう範囲が狭いのと
状況的に無理だったりとで
探せば探すほど 滅入っていくし

ともかく 誰かと出掛けないと‼って思って

今日の鍼も  急きょで
ギリギリまで行くの  すごく迷ったけど

たまたま見た

過去でもなく 未来でもなく  現在を生きる

って言葉が響いて
今日行こう って思ったから

決めるのは自分
誰かに こう言われたから  とか で動いても

誰も責任はとってくれない
自分で最後は決めないと


で  結局 今日行って良かった‼

今日はまだ言葉が出て 話せたし
 今日の先生は 他にパニック障害の患者さんを知ってるので話がわかるから
私の頭の整理も少しできた

鬱は 腸の動きの影響もあると聞いた事があるけど
まさしくそれで

 ここのところ  ずーっとお腹の緊張状態が続いてて  いつもやってもらってるけど
結局今日もほぐしきれないほど手強い

自分でも出来る腸のほぐしを教えてもらい
今はだいぶ良いです

明日は 午後から友達がお茶に付き合ってくれるので
気持ちがだいぶ楽

ありがたいです