こんなに 強い  不安感とか寂しさとか孤独感が 続くの5~6年ぶり?


お散歩とか 歩くと多少気が紛れるけど

絵を描いたり友達とランチ行ったり
鍼灸行ったり ストレッチしたり
ドッグカフェ行ったり 公園や動物園行ったり
カラオケ行ったり

好きな事を色々やってみてるけど 時々壊れそうにこわくなる

一人じゃなくても孤独感 を感じる



前もそうだった
バイトしてたんだけど  歳が離れてるわりに  みんな仲良くしてくれて
それなりに楽しく過ごしてた

環境的には割りと 安定してた時期で
なのに 一人になると 孤独感がうわーって来たり

その頃は薬も  多分30mg  飲んでて  頓服も飲んでたけど
そんな感じが どれくらい続いたかなー?
一年弱位?

そしたら  バイト辞めることになったり
お店始めることになったり
何か 色々転換期が来て

だから  何となく  もうすぐ  転換期が来るのだろうなーとは思ってる


お昼 お腹がすいて  ご飯食べようとしたのだけど
美味しいと思うのに  箸が進まなくて

午後から鍼の予約もしてあるのに  楽しみじゃなくて

これ  ちょっとアカン  と
これだけ色々  対処して ダメなんだから
頓服のむー‼って

飲んで 20分位したら  やっと普通になってきて
ご飯食べれた


辛いのも 幸せも  繰り返す事で 習慣化されて 体が覚えてしまうらしい

痛みも辛さも  我慢してると 体が癖になると聞いた事があるので
良いや  もう頓服飲む~



飲むと  あれやろう これやろう とか思える

よく  周りからパニック障害や鬱に見えないと言われるけど

最低限の日常生活が出来るように薬飲んで
るんだから
そう見える位にならないと  飲む意味がないわなー

前はMAX飲んでても 最低限の日常すら過ごせ無かったし

病気に見えない位にまで  
少量で 効くようになってきてるだけ ありがたい事だね