おさしん だと 床と同化してしまう  くるぽんちゃん


まだ 足腰が痛いので無理のないように
朝から  自転車で鶴舞公園まで

もう  終わりがけでしたが
何とかバラの見頃を見に行くことができました

子供の頃  ここに連れてきてもらって  
バラの香りって良いなぁ~と思ったのが印象的で覚えていて

結構広くて 種類もすごい  いっぱい

終わりがけだからか?  
あまり香りはしなかったです



ちょこっと 雀と鳩と  カモ?描いて来ました
スズメは 動きが速いので 難しい

丁度  スズメにパンか何かを  
投げたりしながら  上手いことあげている
スズメつかい  みたいなおじいさんが いて
良い具合にスズメが集まってきて 面白かった

風景を描いてる人も いたり

犬のお散歩で  集まってお喋りしていて
その中に描きたい子がいたけど  言い出せず


人の時間の流れは  人それぞれ なんだなーとか 思ったり

あんまり深く考え込まないようにと
腹式呼吸したりストレッチしたり
スケッチしたり  
自転車引いて歩いたりと

結構  長居してたように感じたのですが
お昼前には  家に帰って来ていました

ちびこ達は  よく寝てるので私は
前に買った画集の文書を熟読


結構 描かないで丸1日過ごしてるとか
 数日  観察してるだけ  とか
午前中は毎日ひなたぼっこして 構想を練ってる とか

結構な年齢まで  画風や方向性が見つからず さ迷ってた画家って 多いんだなーって

ちょっと安心?

そう言う話は聞いたことがあるけれど
【まれ】だと思ってたんですよ

私  こんなに描ける時間あるのにー
全然描いてないー!って  どこかで自分を責めていたかも?

って言うか
それもあって  今日はスケッチブックを持って  何でも良いから描こうと出掛けたし
この間も 描きに出歩いたり( ̄▽ ̄;)

動物園に描きに行かなきゃ‼と思っていたり(明日いく予定)

ちょっと無理矢理感  あるかなー?と
苦しくなってたかな?


学生の時は毎日毎日  
朝から晩まで  ずーっと描きぱなしだったから

そんな 目一杯  描き続けないでも良いか~
又  腕  壊しちゃうよ
少しずつ でいいんだ  と 思えました