雨上がりの  朝んぽ  なので
お洋服着て

ちょこピーは道草くってー

くるさん  大きな便り中

なれない事をすると  
いつものお散歩道でも
軽く動悸発作が(汗)

何にも怖いこと無いのになぁー


心療内科も午前中行けた
雨なので  地下鉄

最近よく歩いてるので久しぶりに地下鉄乗るような気がする
ちと怖い



雨だから?  か  
頑張って朝んぽ行って 午前中出掛けたから?

う~ん  心がモヤモヤずっと続いて
待ち合い室でも モヤモヤするので足首動かしてみたり  ストレッチしてみたり

そう言えば 最近は 午前中に診察券出して
午後診察でと 伝えて

それまで 歩き回って
あんまり待ち合い室で待ってることもなかったなーと


診察では
ゴールデンウィークとかは と聞かれ

今まで GW中とか出掛けると  どこも人が多いので  いつも仕事してて
今回  何もしてなくて週に一回の鍼灸もおやすみだったので  
あんまり人にも会ってなくて
ドッグカフェ一回行ったくらいで

珍しく 何か寂しいな…ってちょっと思って

短期でも良いから バイトしてみようかな?と思って探してたんですけど

求人見てると  何か怖くなってきて
だんだん辛くなってきちゃって

あんまり気負わなくて良い ボランティアとかにしようかな?とも思ったんですけど
それも何か 怖くて

自分の知り合いとかのつてで 何かあれば 心強いけど と話していたら

Drは 何か 良いのありました?
自分がやりたいと思えることがあれば 短期でも何でもやれると良いですね

また新しい人との繋がりが出来て 違った物の見方ができていいかも?
友達とかと出掛けたりはしないんですか?と聞かれ

私の友達も同じ考えで GW中は出掛けたがらないので  
平日とかに出掛けるんです

結局  歩いたり絵を描いたりしてたかな?

Drはたまには変わった視点で  出掛けて見るのも良いですよと



一応  午前中に何とか歩くようにしてるけど
う~ん  どうも ちょっと 苦しくて

辛くなると 歩いて  
ちょっと汗かいたり  暑いなと思う位歩くと 気が紛れるので

そんな感じです

Drは
軽運動はいずれにしても良いですから
自分ができる範囲でやってみれば良いと思います

最近は  夜
元々前からやってた事なんですが
夜になったら照明暗くして

お風呂も電気消して入るようにして

以前は音楽とか聴くのも辛かったんですけど  最近は聴くので
夜になったら  音小さくしたりしてたら

自然に寝れてるのが3日くらいあって

電気消してないとか  犬に起こされたりで 起きちゃうけど
だいたい  それが12時くらいで  
そこから  薬を半分にして飲んで寝てます


昼夜の逆転だけはくれぐれも避けてくださいね
後は 何でも  前向きに捉えて  行けば良いと思いますよ
と言われました


薬は パッケージが変わったそうで

最近はジェネリックとか 他のも薬の名前が変わったりで
あー何か15年て月日の変化を感じます

あの頃  私が
働くこともできない   献血もできない  臓器提供もできない せめて何か 自分にできることをしたいと
新薬の治験 をやりたいと言ったら Drは 反対しました

今の薬で合ってるみたいだし
治験 はまだ 効果が認められてないものだから
今ここで薬を変えるのはリスクが大き過ぎると言われ
 落ち込んだのを思い出しました


今思うと  確かに無謀過ぎる 状況でしたねー
正気の沙汰じゃないって あの頃のこと

パキシル40mg限界量とソラナックスもMax  飲んでて
さらに夜  ハルシオン飲んで
意識もうろうとしながら 何とか生きて

まともに歩けもしないでいて
精神病院入院しなきゃならないレベル なのに 働こうとして

ホントに  よく今 生きてるわーって思う

ここまで 良くなれて嬉しい
ありがたい  
ホントにお陰様です

泣けてくるなー(´TωT`)