今日は30日なので  いつもの神社にミソカモウデに行って  
今月あった  色んな良いことに 御礼参りしてきました

マンションの中は寒いのに  外は暑い
花粉症も今ごろ ひどくなってきました
薬のむほど ではないけど(;>_<;)

ウォーキングするつもりが   心折れました



あーこれ  これ
そうなの  そうなの  私  後者なの!
言葉苦手って  こう言うことなのー‼

後者の言語化
http://s.ameblo.jp/mukae-443/entry-12154631515.html

言いたい事があっても  芋ズル式に言葉が出てきて
どの言葉が欠けても 伝えたい事は伝わらなくて

結局  あーもういいやー
この人には伝わらないわーって思っちゃう

その時の凹みも  前はすごくあったし
今もかなぁ?
だから 話した時に そのショックを受けるのが嫌で
人とあんまり関わりたくないって思ってしまう


これが又不思議と類似した人と話すと
 一言でも十分に伝わって
あーーーー仲間ー‼って思う


その比率  私の場合  変わり者なので
類似した人0.1%  その他99.9% 位かな?
受け止め方次第なのだろうけど

私の場合はそれくらい  自分は世の中と噛み合ってない感じがする



この記事読んで思ったのが
今はテレビやラジオとか情報源を極力 避けてしまうのは

これ以上  自分の持ってる言葉の意味を 複雑化したくないんだろうなーって

大人になれば  もっと言葉を知れば  もっと色々わかれば  
簡単にまとめて話すことが できるんだと
ずっと思ってた

逆だったわ(笑)( ̄▽ ̄;)
余計複雑にややこしく  なってた


パニック障害になって数年目の頃
Drが 私の事を

どうも言葉の重みと言うか 意味?とか
そう言うのを重要視してしまう傾向がある感じがしますねー

100%通じなくても  だいたいの感じが伝わればいいんじゃ無いですか?と言われた事があります

最近ようやく  それができてきてる気がします

あ  これくらいで良いんだなーって
これ  結構  慣れるまで大変でした






こうして毎日毎日ブログやSNSの投稿してるのも
自分の脳の情報をアウトプットして  整理してるんじゃないかな?と思います


実は メモ的に1日に何個か記事を書いて
ためてて(笑)
追記したりしながら  内容がまとまってきたなーってのから徐々にアップしてます

なので 下書き豊富に持ってます

今は1日に2回くらい更新したいくらい  活性化中で( ̄▽ ̄;)


多分 ブログとか続かないとか   書けないって言う人は  
毎日脳の情報整理が上手に出来てる人なのでは?と思います
それか  人に話す事で整理ができるとか?

私は人に話すと余計 こんがらがったり
伝えきれてない事がストレスになったり
わかってもらえなかったーって落ち込むので
こうやって  ブログで一方通行に出すのが丁度良いんじゃないかなー?

もしくは  ほどよく忘れかけた頃に
心友や友達に はしょって話す位とかね



丁度  私が最近  気をつけてる事
手帳とかにメモるときとか も やってます

言葉って、私たちの世界を創っています!
http://s.ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12154060552.html?device_id=ad9e3faa-aeaa-4ab6-b1da-4456bfbf28f5
おのころ心平オフィシャルブログ
「ココロとカラダの交差点」


そして最近気をつけてる事が  
否定語と言うのは
脳も認識しない  そうです
なので↓納得

してはいけないお祈りの仕方。
http://s.ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12155116924.html