入試の思い出ブログネタ:入試の思い出 参加中
毎年  この季節の恒例です
1月~3月は もう25年  ずっと大学入試の夢を見ます

内容は
基本的に 受験するかどうか?
行くべきかどうか?
ずーっと悩むんです

オチは
勉強してなかった
受験の申込をしてなかった
ってパターンなんですけどね

見える景色は 以前は古びた校舎とかだったり
最近は  開けた大地だったり します

目が覚めて  あぁ  又か…って

そこで季節を感じたりします   この季節が来た
もうすぐ春だなぁ~と

大体  この時期に胃腸を崩します


夢診断は  ストーリーよりも  覚えている物や言葉のキーワード重視なので

私の場合  出てきた光景で 診断しています

今年は開けた大地  明るい景色  太陽 春 等々
結構良い意味合いでしたよ

今回初めて  受験  と言うキーワードを調べてみたら
自信のなさ  これではいけない  と思っている気持ちの現れ  でした

なるほどねー


入試に悩む夢は
忘れているようで  情報も入ってこないのに キッチリ   センター試験の時期ちょっと前に見はじめ

リアルに今の状況  年齢 も当時ではなく
今現在の自分で 考えているんです

今年も  ちゃんとセンター試験もうすぐ廃止になるから  とか  
ちゃんと今の情報も取り入れてある(笑)
もし結婚とか  話が出たら  大学とどっちとる?とか

まだ考える!?って  いつもビックリするんです

それくらい私の潜在意識に  しっかり刻み込まれているのだなぁと

未だに未練?なのかなぁ?と
毎回目覚めて思うんですよ

年々薄れてはいるんですけどねf(^_^;

受験が私の人生のテーマなのかも?