CHEMISTRY  約束の場所
https://youtu.be/yy07QfQjcmY

高校の先輩でもあり  予備校時代の先生でもあった
o先生に25年ぶりに会えました

覚えてないかも?って  思いながら

私の顔を見たらすぐに
「あの後  結局 どうなったの?
どこの予備校に行ったの?大学はどこに行ったの?」って
まるでつい最近の出来事のように聞かれて

ビックリした
しっかり細かいことまで覚えててくれました( 。゚Д゚。)

一浪の時に予備校で教えてもらっていた
それ以降を先生は知らないので

二浪で私が東京の予備校に
名古屋でバイトして稼いで
夏期講習と冬季直前までは東京の予備校に通って
藝大一次受かったんですけど
多分  面接で  しくった(≧口≦)ノ

その後もバイトしながら三回くらい受験したんですけどダメで
右の肩も二浪の時点で壊してしまってて

もう今  は小作品しか描けなくてはいるんです

去年末   県美術館のギャラリーで個展する予約もして準備進めてた矢先に

 色々たてつずけに  あって体調も崩してしまって  泣く泣くキャンセルして
キャンセル料  半分取られちゃったけど
とか
積もる話もいっぱいです


先生スッカリ  オッサンで私の方がわからなかった(笑)

当事  先生がまだ27か28だったもんなー

体重も20kg位増えたって
昔は 髪の毛もふさふさで  茶色く染めてたのにね

今は白髪の  頭頂部分の髪の毛が…


昨日 会えた事で
25年抱え込んでいた藝大行けなかったコンプレックスが  少し溶けました

今の芸大の教授陣 に 芸大卒の人そんなにいないって聞いてビックリした
なれるの?

いつでも先生は
私の途方もない夢を語っても否定的ではなく
 的確なアドバイスを
 拍子抜けするほど 普通にさらっと言うんです(笑)
そこは相変わらずでしたね

そ、そんな 簡単に…

そして不思議とできると思える勇気が
湧いてくるのです


昨日のこの日は  年末に勇気を出して
見学の予約をした時点で  ボロボロ泣いたほど
ようやく動いた  再会でしたので

それはそれは  物凄い緊張状態で

薬無しで行けたのですが
帰り道からフラフラで  
 お風呂入ったら目眩しちゃって

涙もポロポロ

未だ興奮さめやらず
  背筋の緊張も溶けず
 薬飲んでも寝れないので頓服  追加しました

実は一昨日の夜も  緊張で  殆ど寝れてなかったので( ̄▽ ̄;)
何がなんでも寝ないと