ポメ好きさんは   大抵くるぽん  好きな事多いですねぇ~

お顔がポメ中のポメですもん


一昨日   お散歩してたら   車から親子が降りてきて
道を聞かれるのかと思いきや

「すいませーん‼ワンちゃんさわらせてください」って   ビックリした

その時は   ちょこぴをみて
このクリーム色のポメってなかなか見ないから
うちも前に飼ってたんですよー
って   ナデナデしていきましたが

ちょこぴ  娘さんに  ガウって( ̄▽ ̄;)
おぃおぃ大丈夫だった?
犬すきの子だから良かったけど  焦るわ
トラウマで犬嫌いになっちゃうとねー

でも最近クリーム色のポメの方が多い気がするけどな?


なかなか  くるぽん顔の正統派ポメ顔の子って見かけないですねー


昨日のお散歩では  いつもの鍼灸学校の先生にバッタリ会い

猫派と言い切る位なので  犬は怖いのか苦手なのか?と思っていたのですが

「わー  やっぱかわいーい  ふわふわー」って
私がダッコしてたくるぽんを撫でたので
え?犬触れるの?とビックリしてたら

足元にいたちょこぴをみたので
「あ、この子噛むかもしれないんで気を付けて…」と言う前に  

すでに  しゃがんで   撫でてるし
ちょこぴも 背中向けて  「なでて~」体制になってました

え、え、えええ?
ビックリしてしまいました


先生はチワワとかポメは 顔が犬っぽくないから好きって言うんですよ

?(  -_・)?  

ポメとチワワとパピヨンは頭蓋骨がアップルヘッドだからかな?
ちょっと小動物的?
アザラシっぽいから?

猫好きさんには  そう見えるのかな?

もちろん  ちょこぴとくるぽんも色以外では判別できないのだそう
そっくりに見えるって


これは犬好きでも  ポメ好きじゃないと区別が難しいらしいです

人間も一卵性双生児は
身内には 違って見えるのと同じでしょうね~


こんなに違うのに(笑)


ちょこぴが産まれた時に
6匹の見分けはなかなか難しかったですが
成長するにつれ  それぞれ 個性別に 顔は変わりました

同じ親から産まれても
こんなに違うのねと思ったのは私だけのようでしたが(笑)


そんなポメ  マニアの私が  
【この子  超絶かわいいー‼】って断言するほど  かわいい  かわいいポメラニアンが  ペットショップにいて

連日  その子を見に行っています
家では 飼えないので  
ホント誰か身近な人に飼ってもらいたーい‼

せめて  売れてしまうまで  見とれさせて~と言う程 に ベッピン  ポメです

あーかわいい   かわいい

こんなにかわいい子   滅多に見つからないわよー‼