くるしゃんのモサモサ浮き毛が  以前から気になって気になって

くるしゃんも  ブラッシング嫌いでねー
ちびこは ガウアウ言うけど
くるしゃんは  身体をよじって  ひねって 全身で抵抗するし
量は多いし チビゴンより  大変

しかも心臓が悪い分  ハァハァ言うから  
あまりに可愛そうで少ししか出来ない

それでも今日は  二匹とも  少しだけブラッシングできた





今日は6月の晦日なので  先月からやってる『晦日まいり』に行ってきました
雨が降る前に行けて良かった

いつも近くを通る度にお参りする神社で
良きご縁があるよう  いつもは  『始終ご縁がありますように』と5円玉9枚
無ければ  二重にご縁がありますようにと5円玉5枚でお参りするのですが

晦日参りは300円以上なのだそうです
そしてお願い事ではなく  今月も無事に過ごせてありがとうございました
というご報告をする日

帰り際  何故かふと  縁結びのお守りが気になって  
今までで気にも止めてなかったのに  神社の敷地から出る間際で『買おう!』と
一年も半分過ぎるというのに(笑)  いまさらながら購入しました






最近  少しだけ元気になってきて
頓服飲まずに 過ごせてるからか???

元気になって来たのだから何かしなければ!という焦りが出てきて
違う意味で辛くなって来てしまって
『頑張らなきゃいけない病』が出てきてしまっている

その反動で?か  お風呂入るのも  ご飯作るのも嫌になっています
~しなければ   ~しないと  って
もう十分休んだのだから  って思うけど
頓服飲まずに過ごせてるだけ   なのにね

まぶたの痙攣も  股関節の痛みも まだ残ってる
調子がよくなった訳じゃない  
絶不調が→不調レベルになっただけ  なんだよねー

もーその辺がなかなか・・・
死にたくなる程でなくなれば   頑張れる  と思ってしまうんだよな~