昨日の夜はまだ 「アタチにさわるんじゃね~」って感じのちびこでしたが

今朝はメシクレ~と起こされ
ごはんもガツガツ

くるさんをお留守番オヤツでつり
何とかチビコだけを連れ出し獣医さんに検査結果聞きに行きました

結果は「急性膵炎」って程でも無いけどって位の微妙な数値

平均二桁代の数値が2000を越える位のが膵炎なんだけど
そこまででもないけど低くもなく

1日で元気なら 何か変わったものでも食べた?と

あっ(・_・;
そう言えばちょっと思い当たる節が…

あれかも?

念のため大腸炎のお薬と療法食の缶詰を3日位続けて下さいと言われました

あ~良かった~

昨日インターネットで膵炎について調べてたけど
食はかなり気を付けていた方だと思うので
多分すい炎ではないだろうな~とは思っていたので

何かあったかなぁ~と考えてました

もう高齢だから体に良さそうでも
今まで食べさせた事ない物はあげない方が良いのかなぁ~



しかしちびこってオモシロイ
診察が終わった途端に獣医さんにいても
ぴたっとブルブルが止まるの(笑)
それまではマッサージ器か~って位ブルブル震えてるのに

お会計時に待ち合いに他のワンコがいて
めっちゃ睨んでたし(笑)

くるてぃんはイイコでおとなしくお留守番出来たみたいで
帰ってきたらキョトーン

あれっ?ねーたんもちびこもいなかったの?
(∵)ってこんな顔をしていました


今からでもペット保険とか入った方がいいかなぁ?昨日の夜考えてて
調べてみたら 新規は12歳11ヶ月までしかダメみたい
ちびこがギリギリセーフだけど色々と制限があるみたい
みんな13歳越えたし
ちびこだけでも入った方が良いのかなぁ~ とか悩んでます
どうしようか…



ゴハンはまだ少しずつしか食べさせれないので
まだその後の大きな便りは見ていませんが
夕飯くれくれって甘えて来たかと思えば「ウガーッ」とか言うし

療法食は缶詰だから良いにおい~
くるたんも ちょーだいって 少しおすそ分けしました