熱は平熱になり
悪寒が寒気に変わり

頭痛と鼻水はだいぶ治まってきた

咳はまだちょっと出たり治まったり
ノドの痛みと腹筋と背筋がつら~い(×_×)



私は体調を崩すと韓国料理のサムゲタン(薬膳のお粥)を食べるのですが

近所の方がそれを買ってきてくれて玄関に置いといてくれたんです

今回はあまりにも食欲がなくてノドが痛くて
お願いしなかったんだけど 覚えててくれたのね~

嬉し~い ありがたい

いつも私が買うレトルトのはガッツリ鶏肉骨も丸ごと一羽だから二回に分けてたべるのだけど
今回買ってきてくれたのが骨なしで肉も少なくて病人には丁度良い感じのお粥で助かりました


昨晩実家からワンコ迎えに来てくれた時に
チーズとチョコレートをもらって
ノドが痛いから丁度いい


少し落ち着いてきたようなので
肺に関係するツボにお灸しようとしたら
そのツボがいつもより ものすごく固くて痛くてビックリ
お灸したら普通になったけど こんなに違うんだなぁ~



起き上がると目眩するから立つのも歩くのもまだフラフラするけど
横になってのストレッチとかして

携帯とかインターネットもも見ると 頭が痛くなる
まだ本の方がマシな感じ

買ってから何度も読み返してる
理屈ではなかなか理解できないので

最後の方に載ってる 五臓それぞれのエクササイズをやってみたり

なかなか理解できないから頭で理解しようとするより やれる事とりあえず やっとけ~な 感じです