ちびこたん
なんちゅー顔して見てるの~


雨降る前にお散歩行けました
私が少し歩きたかったので
くるさんを抱っこで強制連行して歩かせて帰ってきた



もしかしてワタシ風邪かなぁ?
今朝ひどい寝汗で起きて
あぁ~そろそろ来るな~って思ってた所

PMS(月経前症候群)の症状で寝汗は時々… なんだけど

その後から咳がひどくてノドがイガイガする

色んな人からもらって
たまってた飴を
この時とばかりになめた



仕事先の人が昨日一人 インフルエンザだったとの事で連絡あったけど

私は熱は出てないし大丈夫だと思う
風邪はよくひく方だけど
今までインフルエンザにはかかった事は無いはず?


夕方から鼻も詰まりだして頭も痛い
体のアチコチが痛くなってきた
目は痒くないから花粉症ではなさそう
食欲は普通にある

昨日買ったしょうが紅茶を飲んだりして

最近は温かくなってきたけど油断して今ここで身体を冷やしたら良くないだろうなぁ~と思って

白湯も半身浴も続けて 下半身は温かくするようにして

しかし昨日の半身浴いつもより汗がすごかった~
鍼に行った後だからかなぁ?
昨日の鍼は あんまり痛みが楽にならなかったのよねぇ…( ̄~ ̄;)

ともかく汗がすごいので白湯をいっぱい飲んでた


お散歩から帰ってきてから 花粉症にも風邪にも当てはまる
肺に関係するツボ【孔最】にお灸してみた

明日は仕事だから
咳がこんなにひどくては辛いから早く治ってくれ~

安静にしてたんだけど
ますます辛くなる
寒気って言うより 悪寒

パニック障害の夜の薬を飲んだら 心臓がバクバクしだして
でもこれパニック発作の動悸とは違う

いつもはポカポカに温かい手足が冷たくなったかと思ったら
今度は何倍にも膨れ上がってるような感じがしてきて
何だか身体が自分じゃないみたいだし 身体中が痛い
これはおかしい(○_○)
今までにこの感覚は経験したことが無いぞ!?

病院嫌いの私もさすがに危機感を感じ

近所の内科を教えてもらって救急対応だったから 電話して

雨の中 初めて行く病院なのに 意識がもうろうとしてるから 不安感も距離感も無く行けました


病院について体温をはかると38度
熱あったのかぁ~
私的に許容範囲内

最高記録は食中毒で40度越えだから
あの辛さを経験したら
まだ余裕だわさ(^-^;)


検査結果は






インフルエンザB型!!
( ̄□ ̄;)!!

初タミフルだよ~
咳がひどいので吸引は無理そうだから
カプセルと咳止めをもらい 5日間の自宅療養

食欲もあるし 何とか歩けたから
結果にショック~



ペインクリニックの先生が以前からインフルエンザだけは
あんなに辛いのは二度と嫌だと 散々言ってたので
さぞかしとは思ったけど

タミフルかぁ~
インフルエンザB型は薬が効きにくいかもって言われた