※注
写真はやらせではありません

今朝もゴジラー達に
メシメシ~メシよこせ~と起こされ
ご飯あげて ベッドに戻ったら
満腹満足なちびこさんは私の枕を独占して 寝てました

私も白湯飲んで朝御飯食べて
寝る場所ないから 花粉症のツボにお灸したりとかして仕事へ



いつもなら誕生日は一人部屋にこもり 自分自身と向き合う日にしているのですが
今年は仕事とかぶっちゃいました(ーー;)

誕生日を家族で祝うとかプレゼントがどうこうとかご馳走だの外食するだのと言う習慣が
小学校位からない家庭でしたので

イマイチ誕生日と言われてもピンと来ないのですが

正月よりは 一年の節目だなぁとは感じます

何年か前に読んだのが
「誕生日とは母親に産んでくれてありがとうと言う日」だと 言うのを見て
あぁなるほどなと思いました

多分 子供の頃にそれを言われたような気がします

今それを思い出しました

そんな気付きを見つける大事な日です