昨日の夜
久しぶりに動悸発作が出ました

まぁさすがに私も慣れたもんで
あれぇ~?ん~?
どうしたんだろう?
今日何かあったっけ~
( -_・)?とわりと余裕で
頓服も飲まず発作が落ち着くのを待ちました



いがいと緊張してたのかな?

昨日のシュナウザーちゃんのデッサンはオーダーで描いたのだったから
自分へのプレッシャーがかなり強かったかも?

シュナウザーを描くのは二度目だけどタイプが全然違った


個展の作品の下書きの方がかなり気持ちが楽

頼まれて絵を描くのを仕事とするより
描いたものを気に入って買ってもらう方が
精神的に楽なのかな~って思いました



でも描いてるワンちゃんが普段はママから離れない子なのに

私にだんだん近づいてきて寄り添って甘えてくれたのは嬉しかったなぁ~



そして写真の使い回しじゃないかと思う程の
相変わらずな我が家のおぢょうさま方

こんな曇天の日は 腰も肩も重い~
花粉もだいぶ飛んでるねぇ~

昼は一人で歩き
水汲みと買い出し
夕方は晴れてきたからワンコお散歩してきた

股関節も膝も痛くない歩き方は無いかと歩きながら模索中

以前にも何かそんな感じで腰痛に良い歩き方を考えて歩いていたら
歩き方が分からなくなってしまい
立ちすくみ前に進めなくなってしまった事があり
心療内科のDrに
「何も考えずに歩けないんですか?ただぼんやりと歩くだけで良いんですよ」と
呆れたように言われた事を思い出しました( ̄▽ ̄;)

今度はあんな風にならないように時々ぼんやり歩こう


今月は久しぶりに美術解剖学デッサン会に行けるかも?

去年は会場が市外になって行けなかったんだけど

今年はまた以前の場所でやってくれるので助かる~