最近はせめて仕事の日だけでもお化粧をしようと頑張っておりましたが
さすがに今日は無理でした…

今朝 もんのすごいだるくて

ちびこも 又ゲロゲロピーさん
ドッグフード変えたのにぃ~
でも おもちゃを持ってきて遊ぼうとか 言うし…
コイツ怪獣か!?

明日は犬の洗濯物dayだな~


でも化粧してる時は 何人かの同年代の女性に 「良いじゃん!!」って 誉めてもらえて

そっ そう?(σ*´∀`)

いやぁ~
なんか顔がきつく見えるような気がしてね~
とか言ってみたが

結局 化粧するのと落とす気力と体力が無いのよねぇ~
あとワンコにお顔ペロペロされて
化粧と汚れがこの子のお口に入るのかと思うと~
って言うのがあるのよね…


でもこの間も話していたのだけど
誰かにそうやって気がついてもらえて
ちょっとでも何か言われると 嬉しいよねぇ~って 話していた所


誉めてもらうだけじゃなく
こうしたら良いんじゃない?ってアドバイスだったりここが変とか今日は濃いとか何でも良いのよ
何か違うって気がついてもらえるのが張り合いになると言うか



この間も私の化粧した顔を見て
化粧したほうが良いよ!って言われて
「今までこの年でスッピンで外に出てくるあなたがスゴイわっ!」って 何回も言われた(笑)

私から言わせると
いつもすごく綺麗にお化粧してる
貴女の体力と気力がよっぽどスゴいわって思うよ

ホントにいつみても化粧崩れなんて縁がない位
綺麗な陶器のような肌で素晴らしいっ!!って見とれてしまう位

これだけ肌が艶々なら化粧のしがいもあるよなぁ~と 思いつつ
私は見る側でいいわ~って感じでしたが

これからお化粧指南してもらおうかしら?


以前のバイト先にメイク好きな子がいて
その時は色々アドバイスしてくれてたんだけど


化粧品のどれか1つを使いきってしまうと
買いに行くのめんどくせ~って
実はつい最近までクレンジングが無くて 化粧する気無しだった( ̄▽ ̄;)

ようやくクレンジング買ったし~って思ったら

今度は化粧下地がなくなって
今は無しのまま化粧してるけどね(笑)

どれにしたら良いのかと探してるとアレコレ目移りしちゃって
まだ決まらず

新しいの買うと俄然やる気わいてくる

実はもうすぐファンデーションが無くなりそうで
最近やたらミネラルファンデとか新商品が出てるから
変えてみようかと 考えてはいるんだけど

このまま迷いすぎて買うタイミング逃したら
又しなくなるかぁ~な?