実家のパパリンとあぁこは「最近ずっと寝てばかり」って父が言ってて
ちび達もそうだよ と言ったけど

あっ 姫は違うわ…と


一日に短時間だけど ぬいぐるみの引っ張りあっことかしないと
自分の手足をガジガシするので 気を紛らす為に一緒に遊んだりナデナデしたり

多分くるちゃんがあんまり遊ばないタイプだから退屈なのかなぁ~?

何故だか昔から私が夜の寝る間際になると
ほんの数分だけ二匹でじゃれだす

それがものすごい可愛いんだけどなぁ~
だんだん歳と共に短くなってきた

今日は久しぶりにペットボトルの分解をしてた(笑)

バキバキベキキ~

100均のオモチャは案外気にいってるみたいでよく持ってくる
縫い目がほつれてくるので 昨日も縫って補修したところ

またnewオモチャ探してこようかなぁ~



ちびこがベッドに上ろうとして躊躇してたから
私が両手を差し出すと

後退りして シッポふって ツンとすまして
「あたち じぶんで のぼれるもん!!」って顔して
ぴょいってのぼるし

こ憎たらしい所がまた かわいいのよねぇ~



パパリンも誕生日を迎え14歳になったんだけども
まだシッポも下がることなく
歯もきれいで 目もそんなにまだ白くなってない
元気に歩くし 私とも遊ぶ
まだまだ長生きしてくれそうだわ

あぁこは
アタチにかまわないで さわらないで の自由気まま主義だから あんまり心配してないけど

パパリンは小さい時に私が抱きぐせつけちゃったから(すごく鳴いたりジャンプするから抱っこしなきゃなんなかったのよ)
今思うと分離不安だったんだなぁ~

だから今は寂しいんじゃないかと思う

かわりに食欲に走ってるのか?

かまって欲しい
オレっオレっ俺様
みんなオレに注目しろ~!な子だからなぁ~

4匹4様の性格と可愛さがあるのよね~