リンゴを段ボール箱にいっぱい頂いて
小分けにして運んだら 一部のリンゴが腐ってた 夢を見たんですが

リンゴは幸運が訪れる証し でも腐ってたら× って…
ダメじゃん~
幸運が~(*_*) あ~



昨日の夜は暑いなぁ~と思って
ふとみたら 21℃だったので 窓開けたら二匹とも 心地よさそうでした

ちびこは最近
この100均で買った200円のバスタオル(←なんかやっぱり変…)がお気に入りのようです
実際のバスタオルの2/3位しか長さがないし(笑)


窓を開けると心地良いこの季節が好きです
花粉症も落ち着いてきたし


束になって放置されてた写真を整理してたんですが

さすが母娘
あぁさんとちびこの区別が写真だと全くつかない

見た目は体重が倍なのでわかるけど

特に子供~若いときのあぁさまとちびこは
写真ではほぼ同じ犬です



最近やっぱり暑くなってきたからか?
ちびこさんの体調が安定しません

元気は元気でよく遊び
暴れますが

食欲がなく お腹がちょっと…
私もちょっとそんな感じです

昨日なんかはものすごい元気で ぬいぐるみの引っ張りあいっこして て
テンション↑↑↑で超ゴキゲ~ン

くるさんが腹ペコですぅ~アフアフを言い出したので

いったんご飯をあげて
さすがにちびこも 暴れたからお腹すいたらしく ガツガツ食べたんです

その後 一人でまたぬいぐるみさんと バトルをはじめて
元気だなぁ~と思ってたら

ゲロッって…


( ̄▽ ̄;) あ~ そっか
食後 暴れさせたら胃が捻れるんだっけ…

しまった~ 忘れてた

遊んでる姿ってかわいいからつい
そのままにさせてしまうけど

大型犬に多い「胃ねんてい」は場合によっては死んじゃうくらい危険

食後すぐの散歩や運動は良くないそうです
人間もそうですもんね

今日は一日に三回に小分けにして少しずつ食べさせましたが

朝は食べなくて くるさんに横取りされ
後ろから ウガーッって体当たりして怒っておりました

最近くるさんがデブッてきたような気がするのは
気のせい…?