ドッグカフェや公園だと 私にベッタリなのは やんちゃひめの方なんですが


私が動いたりドアをあけると反応したり
お風呂に入ってると外で待ってたり

私がごはんの時は ピッタリと言うより ベッタリなのは くるさん
寝てる時もそうです



逆に家では どこで寝てるかわからないくらい
アチコチ色んな所で寝てたりして
呼ぶとビックリするような所からヒョコッと顔を出すのが超マイペースな姫

その顔はあらいぐまラスカルとかロッキーチャックとか系統の小動物系の顔(笑)

「ひめ!今隠れてドングリくっとっただろ?」って言いたくなるような
ビックリお目めします

多分ひめは私の見てない所で木登りとかしてると思います(´∇`)


昨日は 二回も私の枕元に来て 「なでれ~」と 珍しく甘えてきました


ちびこは 気に入らない撫でられ方が色々あって 気難しく(笑)
すぐに怒るのですが

昨日は 割りとふてくされずに いました


怒るんなら あっちいけー!!って 言うとすぐ「フンッ!」て離れるので

聞き分けは良いのかな?





私がかわいいなぁって思う動物って黒目だけなんですよね

人間でも黒目がちな人の方が好きですし
…と思い

瞳が大きくなるカラコンが最近は手軽に買えて
かなり安いので
お試し的に買ってみたんですが

一日で使い捨てので5回分のを買い
すでに3日試しました
左目が入りにくくて(ーー;)


昔コンタクトレンズしてた時期もあったんですが
見えすぎて目が疲れるのか?
すぐに目の下にクマができるのでやめたんですけど


黒目を大きくするタイプは昔のよりちょっと大きいから
ますます入りにくくて


そして誰にも気づかれず…

この間「いつもと違うんだけどわかる?」と聞いても
なかなかわかってもらえず((T_T))

やっぱりそんなもんよね~と思ったので

今後のリピートは無さそうです




最近みる夢はちょっと複雑すぎて
夢診断してなかったんですが

今日のは ビックリしたので 調べました

自分に瓜二つの人を見て

でも 結局は 一部の角度だけからが似てるだけで 後はそんなに似てなくて

会話もしませんでしたが
三人の小さな子供を連れていました



この夢は自分を冷静に客観視しようとしているのだそうです

人間的な成長が必要な時
色んな事を学び 自分を磨く努力を!
だそうです


そしてさっきのカラコンの話しに戻りますが

まぶた筋肉って鍛えられないそうなのですが
最近は目の運動をするようになりました

視力のためにも

以前からシミとかも気にしている割りに 化粧とか なんもしてないしなぁ~って
あんまり鏡も見ないし

いかんですよね~



パニック障害になってから
外見とか全然気にしなくなってしまったと言うか
そこまでの余裕がなく

本当に今生きてるだけが精一杯でコーディネートだとか
端からこう見られたいとか全く無くなったんです


どうせ誰も見てないから何きてても一緒とか
誰にも何も言われないですし

お風呂もあんまり入らなくて…
どうせ明日は誰にも会わないし人には近寄らんし
臭くても誰にも迷惑かからんし
とか思ったり



最近は少し 余裕が出てきたのかな?

上の二つの件
どちらも他人目線からの視点でしょ?

人にどう思われようがもう そんな事はどうでもいいんですけど

私は生きるのに精一杯なの! ってカンジだったんですけど


自分を喜ばせる為に

自分が嬉しくなるために鏡が見たくなるように

なれると良いですねぇ~