ぱぱりん要求吠えが…
うるせぇ~
声がでかいんですよね~
(ーー;)ヒヤヒヤするわ…

3時頃 近所の八百屋さんに買い物をかねて お散歩に行って
ちょっと公園にも寄って

紅白梅が綺麗に咲いてました

くるさんは もうイヤイヤ~って
帰り道以外は全く歩きません
ずっとダッコちゃんです


帰ってきてから一時間くらい ぱぱりんはぐずってました
撫でようが ガムをあげようが 遊ぼうが
なんか納得しない感じで
グズグズぐずぐず 言ってます

早寝遅起きなんで あんまり昼間寝ないのかな?

ちびこもくるさんもちょっと遊べばよく寝るのに~


よくよく考えたらぱぱりん達は実家なので夕飯が早いんだった
散歩→メシだった

くるさんに5時過ぎに
「ワフッ!わふっ!」って夕御飯の催促されて
やっと気がつきました

そうだった時差があったんだった(笑)

しかしさすが親子
私がご飯作ってるときの
くっついて歩いてくるタイミングとか全く一緒



犬には長男長女気質と言うものは無いのかな~と思いました

人間は「おねえちゃんなんだから…」と言う台詞で しっかりしなきゃみたいな のが育つと言うか
役割を植え付けられるのだそうですが

犬にはない
少なくともぱぱりんには カケラもない(笑)

親分であることも 長男であることも
まーったく無い(笑)

一人っ子で産まれて
私と一年ずっとベッタリだったので ものすごい一人っ子気質

ちびこは家族の中でも一番若いし小さいから 甘えんぼでも なんか許せちゃうけど
ぱぱりんは なんかもうちょっと
しっかりしてよ~と思ってしまう
人間のエゴですね~


超マイペース
一人っ子気質全開です

ちょっと親分
もうちょいしっかりしてよね~ って
13歳になってしまった今更言っても無理だわな~

夜のお散歩
試しにくるさんだけお留守番にしたんですが

うんともすんとも言わず イタズラもせず 大人しくお留守番してたみたい