あんなに痛かった左の首と肩 が 数日前から 急にピタリと痛みがなくなりました
枕がいかんかったかな~?
一時期首の下にタオルを丸めたのを枕にして寝てたんです
ストレートネックの人には良いと昔聞いたのを思い出して
逆効果だったんですかね
今までの枕に変えて 数日したら 痛みが無くなりました
嘘のようです

枕ってやっぱり大事なんだなぁ~



この二週間
仕事に行く日が増えて しんどいと 言うか
疲れが結構たまっているみたいです

食欲は旺盛になってきました
食べてもお腹がすぐすいてしまう

眠りは 相変わらず
寝れないときは寝れないし
寝れるときは ずっとでも寝られる感じです

温かくなってきましたが体調とかだるくなったりとかしていませんか?と聞かれ

毎年年が開けたら花粉症の症状がでるんですが
今年はまだで
でも今日は一応薬は飲んできました

体調が悪い?と言うより疲れてます

仕事の日数はどれくらい増えたんですか?と
聞かれ

一応土日祝日と隔週木曜日を出るように なったんですけど

何だかんだと変わってほしいと言われ
月4日増える感じで

今までも体調悪かったりでずいぶんと変わってもらっているので
断り辛くて…

今までもそうですが
土日祝日と3日続くとかなりしんどいです

Drは急に日数が増えるのもあんまり良くないですけどね

まぁ慣れてこれば別でしょうがなれるまでは
あんまり無理の無いように
しんどいと感じたら早目に休むようにしてくださいねと言われました


左の首肩もずいぶん長いこと痛かったので
今はもうお店にいる時にしか作らないと決めて
道具は持ち帰らないようにしたら
随分良くなりました と話したら

そうやって 数なり時間なり自分でもうここまでしかやらない と

決めないとセーブできない気質なんでしょうね~ と苦笑いされてしまいました