『変わりがない』なら『良し』としよう…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

母は今現在『老健』に入所しています。

 

 

 

今日は、夫ラニアン、

お泊まり『ゴルフ』に行ってます〜上差し

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今日、明日と『連チャンゴルフ』だそうで、

「今回のゴルフで着たい。」との事で、

私ポメ、ズボンの『裾上げ』を頑張ったんですわ〜おいで

 

で、今晩は、お一人様のポメなので、

楽チンなのだ〜ニコニコ

 

ラニアンから、『アンメット』の録画予約の指令が

出たけど、ポメは1人で『アンメット』最終回を

楽しんじゃいます〜チョキ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

昨日は『老健』でお世話になっている母との

週一面会に行きました…真顔

 

弟が来れたので、3人で面会…知らんぷり

 

はいあせる

相変わらずのネガティブ発言だらけの母でしたわ泣き笑い

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

でも、『お金頂戴攻撃』が無かったし、

看護師さんからも、「変わらずですよ〜。」と言われ、

母の状態が、決して良くなる事は無いけれど、

悪くなっていないのなら、『良し』としようと…OK

 

「何か持ってきてくれた?

どうしてお菓子とか持ってきてくれないの?」と言う

母に対しては、

「ごめんね〜。今度、持ってくるね〜。」と対応…合格

 

「ぶたれた。けられた。イジメられた。無視された。」

には、どう対応すれば良いのか、考え中です…もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー