ペットボトル収納…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

母は今現在『老健』に入所しています。

 

 

 

私ポメ、今日は『ペットボトル収納』を

作り直してみました〜クラッカー

 

『作り直した。』と言うより、

『組み直した。』って感じかな…!?

 

材料は、以前ダイソーで購入した

『ワイヤーネット』

『キャスター付きの植木鉢を置く台』

『結束バンド』

『布製ストレージボックス』

『大き目のプラスチックプレート』

『書類ケース』

 

結束バンドで繋ぐだけだから、簡単なのだ〜上差し

 

⬇️じゃ〜ん!!

 

 

 

 

⬆️こんな感じになりましたよ〜!!

 

キャスター付きなので、動かすのも簡単〜チョキ

 

まっ、ここ(=廊下)から動かす予定は無いけどね…おいで

 

今までは、この半分の大きさで、

その横にペットボトルの段ボールを

積み重ねていたので、

倍の大きさにしてみました…指差し

 

本当は、ワイヤーネットを買い足したかったんだけど、

同じ物が見つからなかったので、

家にある物だけで作ったという…泣き笑い

 

『お水』『お茶』『アクエリアス』『アイスコーヒー』

『ビール』『ワイン』…。

 

飲み物の買い置き分を集結させました〜グッ

 

ちゃんとした『ラック』を買おうかとも思ったけれど、

場所的に、廊下が

メチャ狭くなりそうだったのよね〜知らんぷり

 

今時の家なら、『パントリー』なんていう

オシャレな収納コーナーがあるのだろうけど、

そんな物、ウチには無いし…悲しい

 

自分なりの収納スペースを考えるのも

楽しいものです…ニコニコ