『老健』入所中の母との面会、14回目…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入…。

母は今現在『老健』に入所しています。

 

 

 

昨日の16日(日)、『老健』入所中の母との

週1面会に行ってきました〜上差し

 

仕事が忙しいらしく、弟がまた来れなかったので、

私ポメと夫ラニアンの2人で面会…あせる

 

「今日も相変わらずなのかな〜?」

「何とか話題を変えながら、

ネガティブにならないようにしよう。」

 

こんな風に、『老健』に向かう車中で話していた

ポメとラニアンだったけれど、

やっぱり、相変わらずネガティブな母でした…泣き笑い

 

母との面会中に、看護師さんともお話しできたけど、

ちょっとの事で、看護師さんに対し、

急に攻撃的になる母…叫び

 

「うわ〜、ヤバイ〜。

こんなんじゃ、追い出されちゃうよ〜。」

 

でも、流石慣れていらっしゃる…おいで

 

「あ〜、ごめんね。ごめんね。」

 

看護師さんが、母に謝ると、

何事もなかったように、落ち着く母…目

 

看護師さん曰く

「何かを頼んだ時に、直ぐ対応できない時もあって、

そんな時に、対応出来なかったスタッフを嫌って、

『ぶたれた』『いじめられた』となるようで、

具合が悪そうにしていても、食欲はあるし、

何処が具合悪かったのかと

不思議になるくらいなんですよ。」と…。

 

そして、毎度の事ながら、

他の方々が食堂に移動し始めると、

ポメとラニアンの方を見向きも見せず、

ほとんど無視状態で食堂に向かう母…悲しい

 

母は、『明るい認知症』じゃ〜ないから、

扱いづらいだろうな〜泣

 

母の面倒をみていただけるのが、

本当に有り難い…お願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ところで、…音譜

 

昨晩は『アンチヒーロー』と

『ミス・ターゲット』が最終回でしたね〜ビックリマーク

 

『アンチヒーロー』は、

「そうきたか〜」と思うような

『思わぬ展開&続編への含み』満載で、

面白かった〜ニコニコ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

『ミス・ターゲット』は、

「上手くいくだろうな〜」と思っていたけど、

最後は、『海』じゃ〜なくて、

『和月堂』で終わって欲しかったな〜知らんぷり

 

でも、すみれさん役の松本まりかさんが、

メチャクチャ可愛かったわ〜目がハート

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

そして、今晩は『366日』が最終回…!!

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

途中で脱落したけど、

最終回がどうなるか気になるから、

観てみようっと…ひらめき