Amebaから届いたエール♪ | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

『Ameba』さんから、お手紙頂いちゃいました〜⬇️。

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

なんか、ありがとうございます〜。

モロ、私ポメの今の状況そのままって感じですわ〜。

 

『ブログを始めたきっかけ』は、

ズバリ、今は亡きお姑様へのストレス発散で〜す!!

 

夫ラニアンと結婚後、結婚3年目には、

お姑様との同居がスタート…。

 

家を建てている最中に、ラニアンは単身赴任になり、

月に一度か二度しか帰って来なかったり、

もうとにかく大変でしたわ…泣

 

結婚する前に、ラニアンから

「いずれ家を建て替えて同居するから。」と

言われていたので、ポメは同居する事を

納得していたけれど、そう上手くはいかないよね〜叫び

 

ラニアンが子供の頃に、

ラニアンの父親は亡くなっていたので、

ポメは、ずっとお姑様から『息子を取られた』と

思われていたんじゃないかな?

ラニアンも、どちらかと言うと『マザコン』だったしね。

 

跡取りになる、お姑様にとっての『孫』もいないし、

散々の言われようでしたわ…。

陰で言っているのが聞こえてくるんだもの…泣

 

知り合いなんて誰もいない所に来ちゃったから、

友達もいないし、引きこもりだったし、

で、ラニアンから何気に『インターネット』を教えてもらい、

ラニアンにも内緒秘密で、ブログを始めちゃったんです〜。

 

ポメの事は、誰も知らないから、

お姑様の事、メチャクチャ書いてましたわ…あせる

まぁ、少しでも興味のある方は、

過去ブログを読んでみてくださいね〜。

 

当時は、『アメブロ』さんに気後れしていたので、

他の所でブログを書き始めたんだけど、今思うと、

最初から『アメブロ』さんにすれば良かったな…笑

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

昨日の夕方遅くに配達されたようで、

今日の朝、新聞を取りに行ったら、

母が入所する『老健』からの書類が届いていました。

 

準備が大変だわ〜あせる

 

お姑様がお世話になった『特養』より、

細かくて面倒くさいかも…?

 

今日は、リハビリシューズ等をネット注文したり、

名札付けの準備や、持っていく物の不足分等を

買いに行ってきました。

 

明日は、名札付け(=お裁縫)頑張りま〜すビックリマーク