節目の年なので、…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

今日は、バタバタな1日でして、

『車検』&私ポメの『健康診断』でした〜。

 

SUVに買い替えて、早いもので3年が経ちました。

 

ディーラーの〇〇ちゃん(=ウチでは、担当者さんを

『ちゃん付け』で呼んでます。)から、

「私が伺えなくなってしまったので、…。」と

電話連絡が有り、若い子が代車となる車に乗って、

ウチの車を取りに来てくれました。

 

何だかとっても、焦っていたような…。

まだまだ新人さんなのかな?

 

ポメは免許が無いので、車を運転出来ないけれど、

何気に楽しみにしている代車なのに、

ウチの車と同じじゃないか〜い!

違うのは、色だけ…。

 

つまんないの〜。

 

17日には、ピカピカになって帰ってくる予定です。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

そして、午後から、ポメは、

夫ラニアンの会社の保険組合の『家族健診』でした。

 

いつもなら、オプションを付けて

大体¥10,000のところ、

『60歳の節目の健診』という事で、『無料』だったのよ。

 

これは、受けないとね〜。

って、一応、毎年受けてますけど、…。

 

この健診のおかげで、目の異常が見つかったり、

大腸ポリープも切除出来たので、

ラニアンが働いている間は、

欠かさず受けようと思っています。

 

で、ここの所ずっと、実家近くの検診会場に行っていて、

今日は、ウチ近くの検診会場で、

何回かは、行った事が有る場所だったけれど、

久しぶりだったので、

ちょっと『おのぼりさん』気分でした。

 

身長、体重は、変わらず…。

検診が、終わったから、お菓子解禁〜!

 

相変わらず、血圧は高くて、159-85って、おいおい!

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

検診の時は、必ずと言っていいほど高いし

病院で測っても、必ず高くなるのよね〜。

 

普段、ウチで測ると普通なんだけどなぁ〜。

 

検診結果が届いたら、かかりつけ医になってもらうつもりの

近所の『内科』に相談に行こうかな?

 

亡き父も母も『高血圧』なのでね。

ポメは『遺伝』してるよね、きっと…。