詰まった…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

昨日の会社帰りに、夫ラニアン、『眼科』に

行ってきたそうで、…。

 

数日前から「やたら涙が出てくるんだよな。

なんか詰まったのかな?」と言っていて、

私ポメが「眼医者さんに行った方が良いよ。」と言っても

なかなか行こうとしなかったラニアンだけど、

流石に昨日は、目の痛みもあって、

会社近くの『眼科』で診てもらったらしいのよ。

 

で、やっぱり、涙の排水路(?)が詰まっていて、

炎症も起こしていて、

注射器で、その排水路を通したんだって〜。

 

怖っ‼️

 

注射器の針が、見えてる中で、

注射針を涙の排出路に通すんでしょ?

 

怖っ‼️

 

まだ完全に通った訳では無いので、

目薬に塗り薬に飲み薬を処方され、

1週間後にまた診てもらうんだって〜。

 

ラニアン、「痛みが取れたよ。」って言っていたけど、

あまりに酷い状態だと『手術』になる場合もあるとか…。

 

怖っ‼️

 

歳と共に、ホント、いろんな身体の箇所に

ガタが来るよね。

 

とにかく、早め早めに病院に行く事が、大事だね…。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

先程、ラニアンから

「少し飲んでたから、今から帰る。」とLINEが有り、

今晩の夕食メニューは、『皿うどん』に決定〜。

 

『皿うどん』は、ウチのお手軽ラクチン料理の

定番です〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー