眠い…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

 

最近は

実家の母への愚痴多めです。

 

 

 

いや〜眠い…zzz

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今朝5:30に家を出て、私ポメ、実家に来ています…ガーン

 

深夜0:30過ぎに、母から突然電話がかかってきて、

「今すぐ来て、死んじゃうから、

会ってちゃんと話したい事があるから。」と、…アセアセ

 

「無理だよ〜。

行けないよ〜。」

 

「タクシー呼んで来てよ。

来ないと死んじゃうから〜。」

 

「電車は走ってないし、

タクシーを呼んでも来ないよ〜。

(ポメの心の声=タクシー代いくらかかると思ってんよ。)」

 

「来れないの?

タクシーで来てよ。

顔見せてよ。」

 

ポメは泣きながら、「どうしたらいいのよ〜。

行けないよ〜。」

 

夫ラニアンも、起き出して、

「何なんだよ〜。車出すか〜?」

 

ポメは、寝室から場所を移して、

「目を閉じたら、死んじゃうよ〜。」と言う母に対して、

「このまま、話し続けようよ〜。」と言って、

それ以後、4:00頃までスマホで話し続け、

母が、「スマホ落としそうになるし、眠いから切って良い?

朝には来てくれる?

何時に来てくれる?」

 

「とにかく行くから。」

 

「来てね。

絶対だよ。

裏切らないでね。」

 

で、結局、ポメはその後一睡もできず、

寝不足気味で出社するラニアンと一緒に家を出て、

実家に着いたのが、7:30でした…おーっ!

 

母、寝てました…ぼけー

 

「お母さん、来たよ〜。」と言うと、

「来てくれたのね…。

ありがとう…。

食欲もなくて、暗闇の中に引き込まれるみたいで、

死んじゃうんじゃないかと思って、

死ぬ前にポメちゃんに会いたくて…。」

 

でも、流石に、夜中の電話は止めてほしいわ〜ムキーッ

 

それより、よくスマホの充電無くならなかったな〜うーん

 

母に「何をどうしてあげれば良いのかな?」と聞くと、

「ポメちゃんに来てほしい。

顔見て話すとスゴ〜く安心するから。」と、…えー?

 

はいはい、分かりましたよ〜しょんぼり

しばらく間、実家に通いますよ〜ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー