今日は、『ガーデニングday』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、『ガーデニングday』だった私ポメです〜ウインク

 

予約注文していたお花の苗が届いたので、

植え付けしましたよ〜照れ

 

ウチの門の所に『ランタナ』を植えて…ニコニコ

 

 

上手く冬越し出来なくて、

枯らしちゃった『ランタナ』…ショボーン

 

真ん中後ろの赤丸⬇️の苗は、

 

 

枯れたと思っていた昨年の苗から、

ちょこっと新芽が出ていたので、

ダメ元で植えてみました〜ニヤリ

 

上手く育つと良いな〜おねがい

 

ネット注文して、約1ヶ月待った苗だけど、

ウチの近くのホームセンターで、売られていたのよねびっくり

 

5月の中頃になると、店頭に出回るのが分かったから、

来年からは、販売になるのを待とうっと…グラサン

 

それから、『チューリップ』の球根約120個の

掘り上げもしましたよ〜チュー

 

腰が痛い笑い泣き!!

 

 

『チューリップ』の球根は、

今は亡きお姑様が、植えていたもので、

それを毎年、植えては掘り上げしてを

繰り返しています爆  笑

 

何気に、毎年咲いてくれるのよね〜口笛

 

紙袋に入れて、11月末頃まで保管です…合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー