手のひらサイズの『シソ』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

ウチの『ミョウガ⬇️』も、

 

 

着々と大きくなっているけれど、

『シソ⬇️』は、手のひら🫲サイズに

生長しましたよ〜ウシシ

 

 

昨年、買ってきた『シソ』の苗を、

ベランダ菜園していた夫ラニアン…ニコ

 

『プチトマト』を育てるのをやめて、

『シソ』に一点集中したせいか、

こぼれ落ちた『シソ』の種(?)から芽が出て、

それを間引きしたら、

プランター2個分、『シソ』がモッサモサ〜ゲラゲラ

 

実は、先日、『シソ』50枚で、

『シソ餃子』を作った私ポメ…もぐもぐ

 

50枚収穫しても、またモッサモサ〜ガーン

 

なので、今晩の夕食は、『鶏肉のシソ風味塩麹焼き』を

作るつもりです〜ぶー

 

鶏もも肉を塩麹で漬け込むと言うか、混ぜて、

ゴマ油で炒め、最後にシソを入れて、

サッと和えるだけ〜キラキラ

 

『シソ』も大好きなポメとラニアンだけど、

毎年、薬味として毎日でも使いたくなる真夏には、

ほぼ終了してしまうので、

それが、ちょっと残念なんだけどね…おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー