縁起を担いで、お正月モード! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

なんと夫ラニアン、今日から『お正月休み』です〜物申す

年明けは、いつから仕事なんだろうにっこり

まだ、聞いてないわ…爆笑

 

昨日なんて、朝早くから、出社したと思ったら、

14:00には、帰宅したラニアン…煽り

 

私ポメは、クリスマスの飾りを片付け中で、

お正月モードに切り替える為に、

部屋をウロウロしていたので、

ラニアンの突然の帰宅に、思わずビックリ…泣き笑い

 

それこそ、「聞いてないよ〜。」状態でした知らんぷり

 

でも、26日のみのクーポン券があったので、

夕方、そのクーポン券が使えるスーパーに

連れて行ってもらって、『鏡餅』と『蒲鉾』を、

20%オフで購入できたので、ラッキー〜ニコニコ

 

そして、今日は、『松飾り』を買って来たので、

明日の午前中に、ラニアンに付けてもらいます〜真顔

 

一応ね、縁起を担いで『お正月モード』に突入〜指差し

 

 

⬆️これは、ポメ手作りの玄関用お正月飾りですお願い

100均の物で作りましたよ〜照れ

 

結構、好きなのよ…チュー

こういう物を作るのが〜ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

クリスマスを楽しみましたか〜ぶちゅー

 

24日には、家のメンテナンス会社の営業マンが、

そして、25日は、車のディーラーの営業マンが、

カレンダー持参で、年末の挨拶に来てくれましたニコ

 

ディーラーさんのカレンダーは、

メッチャ素敵なカレンダーなので、

毎年、楽しみなの〜ラブ

リビングに、そのカレンダースペースを

確保していますウシシ

 

メンテナンス会社さんのカレンダーは、…アセアセ

冷蔵庫の横に、…ニヤ

 

ここ数年、毎年買いに行っているクリスマスケーキが、

¥1,000以上お高くなってた〜イラッ

4号サイズのホールケーキが¥6,000って…ぼけー

でも、やっぱり美味しかったわ〜キラキラ

 

クリスマスイブは、『ケーキ』がメインはてなマーク

唐揚げとポテトフライを揚げて、

あとは、頂き物の生ハムでサラダ…クラッカー

 

クリスマスは、『アヒージョ』がメインはてなマーク

ラニアンがハマっていて、

アヒージョは、ラニアンが作ってくれます合格

白子のアヒージョにロマネスコのサラダ、

それと残りの唐揚げ…クラッカー

 

ビールで乾杯して、美味しくいただきましたよ〜ゲラゲラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

それから、…音譜

 

昨晩は、ドラマ『エルピス』が最終回〜照れ

これも、面白かった〜爆  笑

 

先週16日に最終回だった『クロサギ』も

『エルピス』も、好きなドラマでしたニヤリ

 

長澤まさみさんも平野紫耀さんも、

カッコ良かったわ〜ラブ

 

この冬のドラマは、その後が観たくなるような

作品が多かった気がします…口笛

 

あれだけ話題になった『サイレント』は、

観なかったんだけどね〜ガーン