やっぱり、出た…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

今日は、月一通院の『眼科』に行って来た

私ポメです〜照れ

 

いつも、院長先生の診察日が、メチャ混みなので、

院長先生がいない、月曜日か火曜日に診察を受けていて、

それも、いつも女医先生だったのに、

今日は、お初の若い男性医師でした〜びっくり

 

男性医師は、院長先生だけだと思っていたので、

ちょっと、ビックリ…チュー

 

まぁ〜、物腰が柔らかいこと…えー

 

ポメの目の方は、いつも通り、特に問題無かったので、

また、点眼を頑張ります〜ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

この4連休は、色々とあったのよね〜真顔

 

実は、約半年前の4月に3回目の『外壁塗装工事』を

したのだけれど、案の定、ベランダの手すりの内側の壁に

黒い縦線(=汚れ?)が、何本も出てきたので、

夫ラニアンが、メンテナンス会社の担当営業マンに、

電話したのが、10月の初め…ぼけー

 

「いつでも良いから、

とりあえず一度、見に来て。」と…えー?

 

ところが、それ以降、全く音沙汰無しだったので、

「丸々1ヶ月、連絡が無かったら、

文句言って、暴れてやろう。」と話していたら、

3日の朝、「これから、伺いたい。」と

電話がかかってきたんです〜おーっ!

 

「すみません。よろしくお願いします。」と

言ったポメだけど、モヤモヤ…しょんぼり

 

「休みの日に来るなよ。

予定が狂うだろうが〜イラッ。」

 

一応、時間通りには、来たけれど、

写真を撮って、確認しつつ、

「この件は、持ち帰ります。」と言って、

5分いたか、いないかで、帰っていきましたよ…ニヤ

 

このベランダの手すりの内側の壁は、

『因縁』があってね〜アセアセ

 

1回目の塗装の時、塗装工事が終わって、

1週間経たないうちに黒い縦線が何本も出て、

当時の担当営業マンに文句を言うと、

「水垢汚れなので、車用の洗剤で洗ってみて下さい。」と

言って、逃げられたのよね〜えーん

その後、色々あって、結局、内側だけ塗り直しに…ショック

 

2回目の時は、ベランダの内側の壁の件を、

その時の担当営業マンに全て話し、

念入りに塗装してくれたのか、

全く、黒い縦線の汚れが出なかったの…ウシシ

 

で、今回の3回目…あせる

もちろん、担当営業マンに全て話したのだけれど、

やっぱり、黒の縦線が出てしまった〜笑い泣き

 

6ヶ月経ってしまったけれど、

2回目の時は、ズッと綺麗だったのだから、

「やっぱり…。」と思ってしまう…ぐすん

 

ラニアンは、3回目の塗装工事中、

外壁の高圧洗浄が終わった段階で、

「汚れが落ちていないけれど、

これで大丈夫なのか?」と聞いていて、

担当者も職人さんも「大丈夫です。」と

ハッキリと言ったのに、

「これかよ〜。」と怒っていますムキーッ

 

1回目と2回目は、同じ塗装会社だったけれど、

3回目の時は、違う塗装会社だったので、

塗装工事中も、「随分とやり方が違うなぁ。」と

感じていました…うーん

 

はて、さて、メンテナンス会社の対応は、

どうなることやら…目

 

ウチのベランダ内側の壁って、

もしかして、呪われてる…叫び

 

『呪いの壁』だったりして…ドクロ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして、…音譜

 

担当営業マンが帰ってから、

ポメとラニアンは、ホームセンターに行って、

また、お花(=ゼラニウム)を買ってきました…ニヤニヤ

 

2苗購入してプランターに植えたラベンダー、

1苗を枯らしてしまった〜滝汗

 

なので、生き残っているラベンダー1苗を

植木鉢に植え直し、ラベンダーを植えていた

プランターには、新たにゼラニウムを植えました…真顔

 

 

 

 

ラベンダーと一緒に購入したゼラニウムは、

大丈夫そうなので、色違いのゼラニウムに…ウインク

 

 

 

 

左のピンクが、新たに購入したゼラニウムで、

右のは、ラベンダーと一緒に購入したゼラニウム…合格

赤いお花が咲く予定…合格

 

上手く育って欲しいわ〜デレデレ

 

 

 

イベントバナー