声をかけられやすい…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

今日は、予約していた月一通院の皮膚科を受診して、

美容院にも行ってきた私ポメです〜照れ

 

でね、近頃、他所様に声をかけられる事が

多くなってきたのよ〜びっくり

 

以前は、一緒に何処かに出かけるたびに、

やたら声をかけられた夫ラニアンだったけれど、

コロナ禍で、何処も行ってないから、

今は、どうなのかな〜グラサン

 

 

で、今日、皮膚科受診を終えて、

調剤薬局で、お薬をもらい、

駅のホームで電車を待っていたら、

ポメの全く知らないおばあちゃまが、

何故か、ポメに近づいてくるのよ…えー

 

ポメが何気に移動すると、

そのおばあちゃまもポメについて来るの…キョロキョロ

 

そしたら、突然、話しかけられて、

どうやら、皮膚科と調剤薬局、両方とも、

一緒だったらしく、

とてもお元気そうなおばあちゃまで、

ポメは、聞き役に徹して、

「そうですか〜。」「そうなんですね〜。」と

おばあちゃまのお話を聞いていましたよ〜チュー

 

普段は、家に引きこもっているポメなのに、

ちょこっと出かけると、突然、道を尋ねられたり、

レジに並んでいる時に、話しかけられたりする事が

多くなりました…ニヤリ

 

ポメって、話しかけられやすいタイプなのかも…口笛

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして、美容院でカラーカットしてもらい、

帰宅後、ポメは『ミョウガ』と格闘〜ウインク

 

 

あの約150個⬆️の半分を使い、

『甘酢漬け』と『味噌漬けもどきの味噌和え』を

作りました〜爆  笑

 

⬆️『甘酢漬け』

 

⬆️『味噌漬けもどきの味噌和え』

 

う〜ん、まだあるよ〜笑い泣き

次は、何作ろう…おねがい

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ラニアン、まだ不調が続いています〜ネガティブ

病院受診も考えないとだな〜予防

 

「コロナ感染していたとしたら、

ポメさんに何の症状も出ないのは、おかしい。」って

ラニアンは言うの…物申す

 

確かに、ずっと一緒にいて、同じものを食べ、

同じ部屋で寝て、出かけると言っても、

一緒に買い物に行っているし、

ほぼ行動を共にしているのに、

ラニアンだけが、感染したとは思えないのよね…驚き

 

とにかく、ラニアンの復調を願うのみです〜あせる