新品仕上げを頼みました〜。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

こ〜んにちは〜あんぐり

(=こんばんは。の時間帯だけどね〜指差し。)

 

父の三回忌を無事に終える事ができたので、

一昨日、二代目結婚指輪を磨き直してもらう為に、

Tiffanyに行ってきました〜爆  笑

 

夫ラニアンと二代目結婚指輪を購入したお店に

出向きましたおねがい

 

「磨き直しをお願いしたいのですが…。」と

私ポメが二代目を指から外して、お店の方に渡すと、

「ちょっと、お待ちください。」と言って、

お店の奥へ〜ニコ

そして、「お待たせしました。」と言いながら、

二代目が返ってきて…びっくり

 

「えっポーン?」

 

どうやら、お店の方、『無料クリーニング』と

勘違いされていたようでして…ガーン

 

もしかして、ポメの言い方が悪かったのかな滝汗

 

再度、「新品仕上げを…。」と言うと、

「申し訳ありません。

こちらへ、どうぞ。」と…照れ

 

それから、査定みたいに、二代目を

じっくりと確認してましたキョロキョロ

 

『全体的に御愛用感あり』

 

要するに、キズだらけってことよね〜汗うさぎ

そりゃそうだ〜笑ううさぎ

指にハメっぱなしだもの〜うさぎ

 

その間、ラニアンは、ポメの隣で、

ショウケース中をじっくり見てました凝視

 

「高いな〜むかつき。」

 

出来上がりは、3週間後〜照れ

そして、新品仕上げのお値段は、

¥12,000(消費税別)との事でしたニコニコ

 

¥30,000というのは、ダイヤ💎が入っている場合の

お値段みたいですチュー

 

「お店の人が身に付けているものって、

自分で買うのかな?」

「みんな、ジャラジャラのキラキラだったよね。」

「100万円以上するやつぶら下げている人いたよ。」

「男の店員さんの腕時計もキラキラで

高そうだったよ。」等々、

家に帰る車中で、ポメとラニアンは、

Tiffanyのジャラジャラキラキラ話で

盛り上がっちゃいました〜ウインク

 

3週間後のキラキラになって戻ってくる

二代目結婚指輪が、楽しみですニコニコ

その時、三代目結婚指輪は、

『無料クリーニング』してもらおうっと…ひらめき