サプライズ、失敗〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

こ〜んにちは〜あんぐり

(=今週も、シツコク、この挨拶から〜指差し。)

 

父の三回忌、無事に終わりました照れ

 

良かった、良かった…おねがい

 

実は、私ポメ、三回忌の後、

ちょっとしたサプライズを用意していたのだけれど、

見事に、失敗しちゃいました〜笑い泣き

 

と言うのも…、

母と夫ラニアンは、誕生日が同じでして、

二人の誕生日が近かったので、

ポメは、バースデーケーキを注文していたんですウインク

 

それが、こちら〜⬇️。

 

 

届いたら、直ぐ、食べられるような

冷蔵発送のケーキを探したのデレデレ

 

それで、4人での食事会の後、届くように、

14:00〜16:00の時間指定をして発注〜ちゅー

 

コロナ禍なので、お店ではなく、実家での食事会で、

母と弟が仕出し屋さんに注文してくれていました爆笑

 

和やかに、父を偲びつつ、美味しくいただき、

そんな中で、ポメは、時間を気にしつつ、

サプライズを目論んでいたのだけれど…ニヤニヤ

 

そして、ジャスト14:00に、インターホンが〜凝視

 

ポメは、勇んで、インターホンがに出たさ〜真顔

「注文してたんだよね〜。」とか言いながら〜滝汗

 

「は〜い。」

インターホンの画面越しには、お姉さんの姿が…ポーン

「新聞の集金です。」

 

なに〜ゲッソリはてなマーク

 

母は、気が付かなかった様子で、

玄関に新聞代を支払いに行ったけれど、

ラニアンには、バレちゃった〜ガーン

 

せっかく、ラニアンにも内緒にして、

サプライズを仕掛けたのに、

見事、サプライズ失敗〜えーん

 

で、結局、15:30過ぎに届きましたウインク

 

でもね、スゴ〜く美味しかったよ〜よだれ

フルーツが山盛りで、食べ応え十分〜ニコニコ

タルト生地もサクサクで、

とにかく、『まいう〜。』でした〜物申す

 

サプライズは、失敗しちゃったけれど、

母もラニアンも、「美味しい。」って

喜んでくれて、良かったわ〜爆  笑

 

特に、母は、「7回忌まで、また頑張るね。」と

言ってくれて、それが、何気に嬉しかったポメですおねがい

 

 

イベントバナー