30回 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

16日(月)、放射線科の初診に行って来た私ポメです。

ポメ担当の放射線医師も女医先生でした。
放射線科の女医先生も凛々しくてカッコ良いのだ~。

たまたまなのか、それとも、乳腺科からの放射線治療は、
女医先生担当なのか、定かではないけれど、
やっぱり、女医先生だと何か安心感が増します~。

乳腺科の女医先生から、大まかな放射線治療に関して、
説明を受けていたし、放射線治療についての
プリントも渡されていたので、
「25回かな~。」と思っていたんだけど・・・。

ポメの場合、”断片陰性”だったけど、
”側方断端近接”という事で、
”5回プラス”になっちゃいました~。

端っこから、癌細胞まで、5㎜以上離れていないと
ダメなんだってさ~。
それに、ポメは、非浸潤性の”乳管癌”なんだってさ~。

”初耳”なんですけど・・・。

放射線科の女医先生の説明で、
分かりました・・・。

病理検査結果をちゃんと聞かなかったポメが
悪いんだけどね。
でも、乳腺科の女医先生からは、
「悪性だとしたら、”乳管癌”。」と聞いていたので、
「やっぱり、そうか・・・。」って感じです。

ただ・・・、”近接”は、ちょっとショックでしたわ~。

来週の25日(水)に、照射の位置決め(=マジックで
印付けられるやつ・・・。)をして、
再来週の30日(月)から放射線治療が始まります・・・。

ファイト~~~~~。

ポメ、頑張りま~す。

                        

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。