がん保険 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

昨日の19:30過ぎ、ウチのベンちゃん、
ピカピカになって帰ってきました~。

う~ん、良いわ~。
やっぱり、ウチの車庫には、ウチのベンちゃんが似合う~。

ところで、昨日は、”がん保険”のいろんな請求をする為、
私ポメは、電話したりしてました・・・。

一応、”がん”と診断されたのでね・・・。

ちなみに、ウチの”がん保険”は、アフラックさん・・・。
名前出しちゃってもいいのかな~?
まっ、いいか~。

”がん保険”の宣伝が始まって、
間もない頃の初期の”がん保険”だけど、
続けてきて良かった~。
特約も付けといて良かった~。

だけど、”がんと診断された時の保険金”って、
”非浸潤性”の場合、一割しか出ないんだって・・・・。
残念・・・。

あっ、残念じゃないよね~。
それだけ、深刻なものじゃないって事だものね~。

”放射線治療の通院費”は、後から請求するとして、
とりあえず、”手術代”と”入院費”の請求をしようと
思います。

病院に頼む”診断書”代って、
結構なお値段なんだよね~。
仕方がないけどさ~。

でもって、今日は、眼科に行って来ました。
待合室で座る場所がないくらい、
すご~く混んでいたので、
ポメは、ず~っと立ちんぼだったから、
何か、疲れたわ~。

でも、今晩、夫ラニアンは、クラブ活動(=飲み会)なので、
ポメは、楽チンご飯で、良いのだ~。

ご飯が炊けたみたいなので、
今日は、この辺で失礼しま~す。

                         

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。