カエルのお守り | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

私ポメ、”カエルのお守り”を
ネット注文しちゃいました~~~。

”無事に帰る(=カエル)”ように、
願いを込めて・・・。

入院する時は、”カエルのマスコット”も
持参しようと思っています。

実は、この”カエルのマスコット”、
ポメが、実家の母の為に購入した物でして、
母が、大学病院に入院、手術した際に、
持って行ってもらったんです。

その後、母は、無事、退院し、
”カエルのマスコット”は、
実家の人形ケースの中に
飾られているのですが、
ポメも、母と同じ大学病院なので、
母が無事だったという”縁起”を担ごうと思います。

それに、今年は、申年・・・。

”災いが去る(=サル)”等とも
言われる年なので、
”ポメの災い(=乳がん)も去る”ように
頑張らないとね・・・。

そう言えば・・・。
今晩の”科捜研の女”と新しく始まるドラマ”スペシャリスト”、
見なきゃ~。

”SMAP”解散しちゃうのかな~?

                             *ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。