健康体操 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

私ポメ、今日は、自治会の”認知症講習会”に参加したんだけど、
「介護される側の人がほとんどなので、
認知症予防の健康体操をしましょう。」という事で、
お姑様世代の方々と、一緒に体操をしてきました・・・。

ポメが一番若かった・・・・・。
若者(?)は、ポメ一人だけだった・・・・・。

お姑様の事で、いろいろと相談させていただいた方が、
いらっしゃると聞いていたので、
その方へのお礼が一番の目的だったから、
お礼が言えて、とりあえずは、良かったんだけどね~。

ちょっとした頭の体操だったり、
簡単な体操だったけれど、
ポメは、上手く出来ないのもあったりして、
結構、ためになりましたよ~。

家でやれそう~。
家でやってみよう~。

筋トレみたいな事もしたし、
普段、使わない筋肉を使った気がするので、
筋肉痛になるかも・・・。

如何に、運動不足かを実感しました~。

                           

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。