変色 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

昨年、ハイビスカスの鉢植えを2鉢買ったんだけど、
今、夫ラニアンの部屋で、咲き続けてます~。

真っ赤な花のハイビスカスが売れ切れだったので、
黄色とピンク色のハイビスカスを買ったのに、
黄色の方が、オレンジ色の花になってしまったの・・・。

何故~~~~~?

ずっと、黄色の花を咲かせていたのに、
年末あたりから、だんだん蕾がオレンジがかってきて、
今じゃ~、綺麗なオレンジ色の花が咲き誇っちゃってます~。

以前、お姑様が育てていて、その後、放ったらかし状態になり、
今では、木になりつつあるハイビスカスが、オレンジ色だったので、
違う色を買ってきたのに、同じ色になっちゃった・・・。

夏までには、黄色の花に戻るかな~?
戻ると良いな~。

                            

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。