甘え | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

私ポメは、大体、「今日は、あれをして、これをして。」等と、
ある程度の計画を持って、一日を過ごしています。

それで、今日は、髪の毛がボーボーで、鬱陶しくなってきたので、
美容院に行くつもりでした。

すると、朝早くから、お姑様は、ポメが家事をしている側に来て、
「今日、目医者さんに行かないといけないんだけど、
午前中に行った方が良いか、午後からが良いのか、
どっちが良いと思う?」と聞いてきた。

自分の事なのに、どうして、そんな事を、ポメに聞きに来るんだろうかかおまる
ポメに目医者さんへの付き添いを頼む為に、
午前と午後、どちらが良いのか、ポメの都合を聞きに来たのなら分かる。
そうじゃなくて、お姑様自身が一人で、目医者さんに行くのに、
そんな事も自分で決められないんだろうかかおまる

で、結局、ポメは、お姑様と一緒に外出することになり、
目医者さんへ行く道の途中まで、お姑様に付き添ったんです。

ところが、途中で、お姑様が眼鏡めがねを掛け忘れてて、
ポメが、お姑様の眼鏡めがねを取りに帰ったりして、大変でしたわ~。

ポメは、近眼(=老眼も?)で、家にいる時、眼鏡めがねは掛けないけど、
外出する時は、眼鏡めがねを掛けないと、遠くが見えないの・・・。
でも、いつも眼鏡めがねを掛けている訳では無いから、
眼鏡めがねを掛け忘れて外出しちゃう事もある。

だけど、お姑様は、いつも眼鏡めがねを掛けているのに、
それを忘れて、全く、気が付かずに、外出しちゃうなんて、
やっぱり、年なんだろうね~。

それにしても、
お姑様は、自分の年齢を理由にして、甘えてるよ~!!
世の中、一人暮らしでも、頑張ってる人は、沢山いるじゃないか~!!

ポメは、声を大にして言いたい!!
「もっと、しっかりしろよ~!!」と・・・。

                             *ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。