高校野球 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

jumee☆summerと言えば、”高校野球野球”でしょ・・・。

只今、甲子園目指して、地方予選の真っ最中・・・。

私ポメと夫ラニアンの母校は、共に、予選敗退・・・。

残念!!

”春の選抜大会”より、やっぱり、”夏の大会”だよね~。
毎年、何故か、見てしまうんです。

地元の代表校は、もちろん、気になるけど、
特に、何処の高校を応援する訳では無く、
ひたすら、試合を見続けてしまったりするんです。

今年も、好プレー、珍プレーを見せてくれる事でしょう。
高校生らしい爽やかなプレーを期待しています。

それにしても、我が母校は、何時になったら、甲子園に行けるのだろうか?

決して、野球野球が強い学校では無いし、普通の高校だからね~。
でも、ポメが高校三年の時は、ベスト8まで行ったんだよ~。

ポメが、在校していた頃の野球部は、本当に野球野球を楽しんでいる感じでした。

ところが、”ベスト8”になった後、野球部の顧問の先生が、転勤になって、
野球有名校から来た先生が顧問になって以来、ず~っと低迷・・・。

その後の事は、よく分からないけど、
何年か前には、”ベスト4”まで、行ったみたい・・・。

いつかは、甲子園初出場してくれる事を信じて、
今年も、クーラークーラーの部屋で、”高校野球野球”をテレビTV観戦です。

ポメとラニアンが、”夏の高校野球野球”を好きなのは、
夏の暑さの中、外に出たくないっていうのが、一番の理由だったりして・・・。

                             *ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。