スキルアップの為に3ヶ月前から通っていた英会話学校、、、

{46BBEB3E-7954-4D16-9F83-8327148395A2}



今月で退会する事にしました!



理由はいくつかありまして、

➀月謝が高い
➁予約が取りずらい
➂レベルにムラがある

が、主な理由でした。。

➀月謝が高い
わたしのプランだと、
月にグループレッスンとマンツーマンレッスンが2回できて2万円強。
引っ越しをして大きいお金が出ていく中で金銭的に余裕がなくなった!涙

➁予約が取りずらい
レベル別にクラスがあり、だいたい曜日が決まっていて、わたしのレベルだと週二回なのですが、仕事が終わる時間や予定が合わなくて受けられない事がしばしばで、悔しい思いをしました。。

➂レベルにムラがある
週二回と少ないクラスな上に、同じレベルの人がある程度揃わないと1つ下のレベルを受ける事になり、そうなった時にはちょっと物足りないなと感じる事があって残念でした。。


それから、テキストを見ながらのクラス!
これもちょっと納得のいかない点でして、照れタラー
例えばわたしだったら、自分の仕事で役立つ英語表現を知りたい!と思った時に、例えマンツーマンでもそこを集中的にクラスでやってくれるわけでは無いので(事前に予約すれば可能でした!)目の前にネィティブの先生がいるのに、なんだかもどかしいなー!といつも思っていたのでした。

結局聞きたいのは
自分のシチュエーションにあった会話だったりするんですよね。。。
{8B6EAAEC-FCB9-4CC8-9BE5-218C878071A8}

あなたもこんなふうに思った事ありませんか??

英会話教室に行こうか悩んでいるけれど、自分のレベルでついて行けるのか心配。
グループ練習やロールプレイング形式のレッスンは苦手。
外国人観光客が増えて、ちょっとでも英語が話せたらもっとおもてなしが出来るのにな〜と思っている。
海外の人と友だちになってみたいけれど、まずなんて話し始めたら良いのかな?
来月海外旅行に行くんだけど、それだけの為に英会話教室はちょっとね、、、


今のわたしが知りたい「これ、英語でなんて言うんだろう?!」だけを教えて貰えたらなーーー!と思う事、ありませんか??
{5BE157B0-96EC-4B68-8D59-8C472034CBC0}

ということで♡

シチュエーション別「これ英語でなんて言うの?」お茶会流れ星を開催したいと思います!

あなたにあった、あなたが知りたい、あなただけの「疑問・質問」に、
海外生活約2年、カフェでの勤務経験トータル1年のわたしがわかる範囲でお答えします♡


例えば、、、

今日、売店に海外のお客さんが来たんだけど「おまんじゅう」って英語でなんて言えば良かったの?!
外国人に道を聞かれたんだけど、「信号」ってなんて言うんだっけ?!
日本人の英語って発音が変なんでしょ。。。海外の人はどう思ってるの?!

こ〜んな簡単な事からでも良いんです。
あなたの素朴な疑問、わたしも海外に行く前は疑問に思っていました!今だって「あれ?なんて言うんだっけ?」と思う事があります。笑


ですので!
ちょっとでもあなたの疑問がスッキリして、英語って楽しい!話してみたい!これなら出来そう!と思って頂きたいです♡


詳細はまた後日アップしますね^^


本日もお読み頂き
ありがとうございました♡


退職➡︎海外➡︎ニート
➡︎英語の楽しさを伝える人へ恐竜くん