無事に終了致しました^^


今回参加して頂いたのは、
4歳1歳のお子さんです。



お母様によると
4歳のお子さんRくんは、
最近アルファベットやEテレの英語番組に興味を持ち始めたとのこと。




「えいごの本」は気になるけど
ちょっぴり恥ずかしさがあったのか
なかなか絵本に近づいてくれなかった
Rくんですが、
英語の歌 ♪The wheels on the bus を唄ってみると、、、
ノってきてくれました!



そこから英語に興味があるとの事でしたので「読んでくれますか?」と
お願いするとやる気を見せてくれたので
一緒に音読を開始♪


元気一杯のRくん。とっても真剣に真似っこをしてくれました!^^
{AEDD39E5-844C-4809-BA67-82B429726F74}

弟のNくんも
音を楽しんで大喜びする場面がありましたよ♪
{488E3CFC-890D-42F5-AE3B-C53366C03EB5}




そして1つのお話を読みきったRくん、
一緒に楽しんでくれたNくんに
メダルをお渡しました♡



{3E4E2205-89E7-42D6-9533-15137E9F84B7}

I did it !! 
ぼくやったよ!出来たよ!の意味です^^



裏面の白紙部分に本日Rくんが覚えた単語を書いてお渡しすると、早速絵を描いてくれていました♪



終了後、お母様とお話をすると

やっぱり英語に興味があったんだな

と再確認されていたようです^^



弟さんやお母さんも
一緒に楽しんで頂けたようで
良かったです^^



「音のリズム」の楽しさや、
お子さんが一緒に読んでくれる時の
文の区切り方など
わたし自身も発見があり、
次回にも活かそうと思います!


本日はご参加頂き
ありがとうございました♡


英語絵本の読み聞かせ、
2回目も市内で開催したいと
思っています♪




本日もお読み頂き
ありがとうございました♡
Have a good night, sleep tight ♪
{6746E3F7-CA2E-4896-BEEC-EA31E10F485B}