メリーゴーランド | 大好き♥猫とフロリダ生活

大好き♥猫とフロリダ生活

大好きな猫達と主に野菜、バラを育てている庭生活。
暑いフロリダからお届けします♪

主人の故郷、オハイオ州マンスフィールド

の観光と言えば


メリーゴーランド🎠だそう⁉️

50、60代の私達夫婦も😃
ジェットコースターはもう無理だけど笑い泣き
これならね❗

だって、1回1ドルだし❗


ディズニースプリングスではいくら
なんだろう凝視


でもこちらではメリーゴーランドではなく
Carousel(ケラソーとかケラセウという感じ)
なんです。


メリーゴーランドと全く同じだけど、メリーは
イギリス等ヨーロッパのもので時計回り
ケラソーはアメリカので反時計回りと
いうことです。


まぁどっちでも良いけど、メリーゴーランドの
方が響きが良いウインク


植物園にも行って



主人の従姉妹の家にもお邪魔したら、親戚の方々
たくさん会いに来てくれ。

そのうちの1人、匹?

従姉妹の息子さん、日本語を勉強していて
奥さんと今年秋に日本に旅行にいくとのこと。

たまにコロンバスの日本スーパー、テンスケにも
行くそうで、日本に行ったら物価の安さに
驚くんじゃないだろうか。


主人、コロンバスは大好きだけど、生まれ育って
大学卒業後はまたここに住んでたのに
このマンスフィールドは嫌いだそうであんぐり

確かに何にもないただの田舎町。


最終日前日もテンスケに寄り
団子🍡がお買い得だったので
ちょっと固めでも美味しいニコニコ


このお餅、11ドル。
アマゾンでいつも買うのよりずっと安いので
買ったけど。
イマイチなお餅でしたわショボーン


そんなこんなのオハイオ旅でした。

次の家族旅行はどこが良いかなぁと
もうはや話し始めてる主人です🎵