ビワは15年 | 大好き♥猫とフロリダ生活

大好き♥猫とフロリダ生活

大好きな猫達と主に野菜、バラを育てている庭生活。
暑いフロリダからお届けします♪

もうかれこれ15年ほど前に近所の方から

もらったビワの種を植えてようやく



小ぶりだけど実がついたー✌️

こちらでは家の前にビワの木を
植えている御宅多いのですが
ビワの葉って体に良いので
病人が集まってくる=植えるのはあまり
良くないという迷信?があるようで🤔


なので裏庭の隅っこに😁


一昨年から花がつきだしたんですが全て落ち。


ようやく今年実になりました。


この先、全ての枝に花が咲くようになったらもっと沢山の実が出来るかな😋


鳥やリスにも取られるんで早めの収穫。
ちょっと酸っぱいけど美味しい👏



先日2日間ほとんど雨だった日。
近所のバディ君、ずっと我が家のダンボール
ハウスで過ごしてました😺


今年のフロリダ、フロリダとしては寒い
日々が続いているけど、南国植物にシーツ
カバーしなきゃいけないほどの日は
1日もなく。


そのおかげか、今のとこ花粉症はほとんど
影響なし。

私にとって理想的な冬となっております👏