令和6年1月… | Forever Challenge!

Forever Challenge!

只今自分の趣味嗜好がブレブレ中。
ブライス人形たちに
「さて次のライフステージは何をするの?」
みつめられるばかり。
ドラマ、映画は相変わらず大好きです!

どうしちゃったんだろうね。

大みそか

紅白観て色々文句もつけながら

テレ東の年忘れ歌番組と交互スイッチしながら

ゆく年くる年観て

うちのワンコが除夜の鐘が聞こえるたびに

吠えて5歳にして初めてこんなに吠えてる~トイプードル

 

明けて元日です。

令和6年1月1日忘れられないお正月が

幕開けになろうとは…

午前中、我が家のなんちゃってお雑煮を作って食べる。

 

お昼過ぎにいつものように

愛犬を散歩させて川沿いを

のんびり歩いてました。

ふと…

 「こんな日に大きな地震なんかここにあったら

どうなるのかなあ」なんて漠然と思ってしまってて

すぐそんな考えは、飛び去って…

 

すぐ頭は切り替わり

 

ここ数年、年賀はがきは

元旦にくださった方々に書くという

ことにしていて

散歩後、買いに走りましたが

 

あれ、

 

うわ~出来合いのは

5枚で700円もする。

10枚買ったら…

 

普通の無地の年賀はがきを買うことにしました。

 

下手な自分のイラスト龍でも描くかなんて

年賀はがきをこさえてました。

ちょうど4時を過ぎて

夢中になって書いていると

 

うん?揺れてる?

でも2くらいか?ちょっと長い?

たいしたことなかったな。

 

お正月のふざけた番組がつまらなくて

テレビ点けてなかったので

地震情報は?と30分ほど経ってからで

津波情報?うん?

 

まさかの、能登半島の惨事に驚いて寄りにもよって

これは…

昼間、変なことそういえば考えちゃってた私。

ごめんなさいって

情報が上がるたびに惨状がドンドン広がって

火事も起きて。

 

そして

翌日2日には

羽田で事故です。

 

人生でこういう出来事が重なっていくなんて。

 

昭和に何件か航空機事故を記憶しているけど

地震が影響を広げてるんだなって…

 

 

もう、飛んでもない不幸は

これだけに願います。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大好きなドラマや映画について

ブライス人形を中心にドル活ことしも続けます。

で、

録画始めが

「すずめの戸締り」でした。

 

公開時、とても評判になっていたけど

コロナ以降

映画館でタイムリーに観ることが無くなっている私。

 

WOWOW契約してるなら

なるべく観なきゃと

この元旦の放送を楽しみにしておりました。

地震の後の午後9時からの放送でした。

事前に内容についてはネタバレが嫌で

「震災に絡んでる」ってことくらいをしか

知ってなかったので。

 

まさかね、このタイミングかあ。

すこしたってからじっくり観たいと思います。