これほど酷いことがあるのか…涙が出ます。 | Forever Challenge!

Forever Challenge!

只今自分の趣味嗜好がブレブレ中。
ブライス人形たちに
「さて次のライフステージは何をするの?」
みつめられるばかり。
ドラマ、映画は相変わらず大好きです!

久しぶりに憤っています!

月曜日の夜15日のことですね。

 

あ、たぶん「news zero」のことだと

少ないわたしのブログ読者さんは

思うでしょう。

もちろん、その日は

zeroの櫻井翔さんレギュラー出演日ですから

J事務所の問題に、触れないわけにはいかない立場で

出演するなら

どうコメントを残すのか気にはなっていましたよ。

 

ただ、私は有働さんがメインのzeroに変わったときから

zeroは録画はやめて

観ることもほぼなくなった。

櫻井くんのことは、

かの真珠湾攻撃元日本兵の方への

インタビューから

心が離れました。

キャスター?

うん、その立ち位置すら疑問だけれど。

台本か本人チョイスか戦時下においての心情を

 

謎の質問するあなたは、

 

私が好きな嵐の櫻井くんとは、

かけ離れていたので

すっかり距離ができていました。

 

そんな櫻井キャスターは、自分の事務所の事件を

全力でスルーするしてもらえる曜日キャスターでした。

 

私は、草分けとなったアイドルの報道番組出演の功労者櫻井くん。

大好きだった15年がもう自分の中では過去です。

嵐の休止数年前から

早く、名ばかりのキャスターなんて辞めて

エンタメで

後輩にバトンをつなげと願っていたので

今回の問題に関して社長のコメント以上の

何か言うわけにいかないから

フレームアウトの上

無言だったんだろうけど。

ホントに、

キャスターなら「何か」は言えたはずだと思っています。

久しぶりに録画しながら

リアルタイムでzero観てましたが

停めてテレビを消しました。

この件に関しては、

TBSのNEWS23の方が忖度なしの放送でしたね。

ただ、告発者の実名顔出しは、初めて見た人でした。

昨日の立民の公聴会に出ていたことには驚きましたが。

死人に口なしの今、真偽は問えないけどね。

ギネスにまで載った創業者は、

違う肩書になってしまったんだなあ。

 

 

けれど私が、悔しかったのは、こんなことじゃないんです。

業界の不実さが

この日

別の意味で炙り出されていたのにある番組を

録画してさらっと観て

消してしまった。

最後の1分にそれがあったのに。

翌日、そして

このブログを書いている今、気づき悔しくて涙が止まらなかった。

 

それは、

NHKの9時のニュース番組

「ニュースウオッチ9」です。

ワクチン接種後に身内をなくされた方への取材があって

この番組で流すというのでそのため録画していたんです。

 

zeroを観る前にざっと録画をチェックしたんですが

そんな場面が一切無くて勘違いかな?

お天気情報まで早送りして消してしまったんです。

 

結局、3人のご遺族の方に取材して話を聞き

涙まで浮かべていた取材班だったのに

全国放送に流されたものは、

 

1分強の尺の番組のエンディングに

5類に移って1週間の日常を取り戻し始めた的な

内容で

 

実名と顔出しテロップ

夫をなくした

父をなくした

母をなくした

 

コロナにかかって亡くなった

 

としか見えませんでした。

 

この方たちの真意を曲げて切り取って。

コロナは、やっぱりこわいでしょ?

6回目も注射してください?ですか?

 

その後、番組Twitter訂正謝罪の文面が出たそうですが

今は、削除され動画もみれないそうです。

 

最初っから、ご遺族じゃなくて

いつものようにクライシスアクターさんで

Vを

作れば良かったんじゃないですか?

いや、もうね。

呆れるというか。

ここのキャスターたちもひどい。

なんだキャスターって要らないよね。

観るのは、

天気予報ぐらいでいいかな?

ドラマは

フィクションとわかって観てるからね。

本当に、ニュース番組でさえこれなんだな。

 

そのNHK

今夜クローズアップ現代

J事務所のことやりますね。

また、いい加減なことやるんでしょうか?

信用できません。

 

死人にくちなしです。