昨日は明け方寒くて
うっかり風邪をひくところでした
 
早めに風邪薬飲んだは良いけど
服用後眠くて眠くて・・・何も出来ないうずまき
一日無駄にしてしまいましたタラー
朝晩の寒暖差 皆さんも気をつけてねニコニコ
 
 
ピンク薔薇
 
数年ぶりに窓に簾を掛けました
 
ホムセンで買って来て
いざ下げてみたら結構な粗悪品汗
日本製ではないな・・・これ
 
安いの選んでしまったのでしょうがない
ワンシーズン使えれば良いかも
 
 
でも 簾から薄っすら見える
紫陽花に風情を感じています
 
 
寿司
 
お気に入りだったカウンターで食べられる
市場のお寿司屋さん下矢印
 
並んでいた3店舗が同時に無くなってしまい
残念に思っていたら
新しいお店が出来ていると情報を入手
 
5月の終わり 市場に寄って
新しいお店でお昼を頂いてきました
 
お弁当
 
お父さんは チキンカツ定食
 
美味しかったけど
お父さんの胃にこの大きさの揚げ物は
もう年齢的にもたれるみたい泣き笑い
 
 
 
私は気まぐれ漬け丼に鶏の唐揚げを追加
 
漬け丼は刺身の切れ端の寄せ集めではあるけれど(多分)
結構美味しかった照れ
 
 
唐揚げも好きな味付けでした
 
 
帰りにシャトレーゼに寄って
アイスとケーキを調達
 
レモンケーキ
全然期待してなかったけど美味しかったです
 
 
豚
 
翌日は 野菜を買いにはちみつとサイボクハムに
 
 
 
 
 
 
ついでに お昼ご飯
 
豚丼セットとモツ煮 ノンアルビール
 
はちみつは カリカリの上に
abfの鶏軟骨をトッピング
軟骨だけ食べてカリカリフードはペッペペッペと
シートにばら撒き
久しぶりに鼻先でお皿をひっくり返そうとしてたので
阻止しましたガーン
 
 
 
多分 お芋さんを期待してたのだと思う
 
 
敷地内を適当に散歩して
 
 
 
 
ミッキー?
 
 
 
 
 
顔出しパネル下矢印
 
お父さんにはちみつを任せて
私は楽農広場で買い物
 
この後 園芸店に行くのに
サイボクハムで切り花を買いました
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇
 
 
帰りに寄った園芸店
 
 
 
時期はずれのカーネーションが2鉢で100円
だいぶ状態は悪かったけど
 
蕾が多かったので直植えしました
 
 
 
 
 
この日の夕飯は サイボクで買った
パンやハム 豚の唐揚げでざっくりな夕飯
 
おしゃれに盛り付けようという気もない盛り付けですいません泣き笑い
 
 
 
1束4株の立派な赤蕪があったので
 
浅漬けや天麩羅 煮物など作って食べました
 
 
 
 

茎の部分も短く切って甜麺醤で回鍋肉もどき
 
 
スライスした新玉ねぎと日向夏をたっぷり使ったサラダ
 
 
長葱 蓮根 青梗菜 キャベツ
今高いお野菜
直売所だと嬉しい価格で手に入るから助かります
 
 
 

ふんわり風船星

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖

 

 

イベントバナー