昨年の今頃は松葉杖を突いていて

歩くことが出来なかった紫陽花の咲く通り

 

我が家の紫陽花が黄緑色になってきた

10日位前の事

そろそろ 咲いているかな〜と

はちみつを連れて夕方散歩して来ました

 

 

仕事が終わったお父さんも一緒に

 

 

 

 

 

まだ青いのもあるけれど

 

 

 

 

 

 

 綺麗に咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

薔薇も似合うけど

紫陽花と一緒も可愛いねあじさい

 

 

 

 

 

紫陽花の道を散歩してご機嫌な帰り道

 

「はちみつの毛がそろそろ硬くなってきたけど

あと2日我慢したらシャンプーだねシャンプー

 

そんな事を話してたらお父さんが突然

「うわ!やられた!」

って

さて問題です

お父さんに何が起こったのでしょうか?

 

 

ブログのタイトル思い出して爆  笑

 

お父さんとお父さんに抱っこされてたはちみつ

電線の下を歩いていたから

頭の上に見事に鳥の糞を落とされましてヒヨコ

 

紫色の木の実を食べていたのか

見事に紫色の物体が額にベッチャリ

 

はちみつの頭も前足も服も糞で紫色に泣

 

お父さんは

「うんが付いたから宝くじ買わないと」

古臭い事を言ってたけど

それはうんじゃなくてフンだから凝視魂

 

2日後に専門学校の実習で

シャンプーして貰えるはずだったのに

家に帰って速攻お風呂でしたシャンプー

 

お父さんが着てたポロシャツと

 

はちみつの着てた服は処分しました笑い泣き

 

 

シャンプードライヤー

 

 

そして2日後 N田さんのお迎えで

はちみつは動物専門学校の

シャンプーの実習へ

  

 

お留守番の時や

爪切り等で一時的に

ペットショップに預けた時は

声が枯れるほど鳴くのに

 

トリミングの車に乗せても吠えたりしないし

学校でもおとなしくていいこらしいです

 

 

何処に線引きがあるのかな

 

 

この日はカット無しで

シャンプーのモデルさんだけでしたが

 

 

お手手もお尻周りも綺麗にしてくれてました

 

ありがとうございます

 

 

朝から出掛けて夕方に帰って来て

お疲れだろうとゆっくりさせてたのだけど

 

 

トリミングがなかった分 余力があったのか

しつこく散歩をねだられました

 

軽く散歩しました

 

 

 

夕飯の後

 

 

歯磨きを要求するはちみつ

 

 

 あ~もう エプロンがべちゃべちゃだ~笑い泣き

 

 

 

カラーパレット

 

先日 新しい家族優里(ゆうり)♂ちゃんを

お迎えしたJuriママさんから

 

絵のご依頼を2枚頂きました

 

今回は2枚目の絵 新しい家族の優里ちゃんです

 

優里ちゃんがブログに登場したのが

スズランの頃だったので

背景をスズランの雰囲気で描かせて頂きました

 

今は貴重な猿期に入ったようです

可愛いでしょうね〜

 

Juriママさんありがとうございました照れ

優里ちゃんの健やかな成長をお祈りします

 

 

 

ふんわり風船星

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖