昨日の朝 某スーパーPV商品の

低カロリーゼリーを食べたら

2口くらいで耳の中と舌が痒くて痒くてピリピリ

喉も痒くなって来て

 

暫く何か用事してたら治りましたが

 

何度か食べたことがある商品なのに

体質が変わったのかゼリーの成分が変わったのか

もう買わないことにしよう悲しい

 

 

最近の庭の花

 

今年は紫陽花の花が多めに付きました

 

今朝は色も差し始めました

 

隅田の花火

 

 

 

お父さんのグミの木

去年食べたグミの実は酸っぱかったらしいです

 

 

 

クレマチスのジョセフィーヌは周りの花弁が落ちてしまいました

 

 

プリンセスダイアナ 蕾が沢山ついています

どうかこのまま 虫がつきませんように

 

 

 

ミニ薔薇

 

しょぼい庭でごめんなさいませ泣き笑い

 

 

 

宝石赤 宝石ブルー 宝石紫

 

虎ノ門ヒルズで開催中のティファニーワンダー展に

主婦友さんと行ってきました

 

 

ティファニーのメールで届いた招待コードを使って

チケットは無料でした財布音譜

 

 

開催されたばかりの4月は足の事もあって

行くつもりはありませんでしたが

5月に入って色々一人で行けるようになって

ちょっと興味が出て来ました

 

そして お誘いした主婦友さんも

最近事故に遭って足を痛めていたのが

良くなったばかりだったのですが

 

「行きたいです💖」と言ってくれたので

行ってきました

 

 

ティファニーワンダー展

とても素敵でしたラブ飛び出すハート

 

 

虎ノ門ヒルズの7階までエレベーターで上がり

8階にエスカレーターで上がると

黒服のお兄さんの誘導でエレベーターで45階へ

 

 

 

キラッキラの大きなバードが

出迎えてくれました宝石赤宝石紫

 

 

 

 

 

 

おちりも

キラッキラ宝石赤

 

 

平日の11時 そんなに混んではいませんでした

 

 

 

 
最初のフロアでは 壁面全体がスクリーンになって
 

 

ジュエリーが海底で泳いでいたり

 

桜の咲く東京にバードが飛んで来たり

 

素敵な映像を楽しむことが出来ました

 

 

展示フロア

 

 
自由にカメラ撮影OK
バードが目の前に飛び出してくるVRも楽しむ事ができます
(私のスマホではVR作動せず悲しい
 
 
 
初期の頃のジュエリーと
 
時の流れを感じるブルーのBOX
 
 
 
 
私のスマホでは
ジュエリーの美しさも輝きも
全然表現できないのが残念あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職人さんがいて
 
 
 
アメシストのバード オン ザ ロックをヒョイと
手のひらに載せてくれます
 
簡単な英語で説明してくれて
 
 
足のことは「あんよ」って言ってた爆  笑
 
 
 
 
こちらの職人さんは 細い線を掘り込んでいて
 
細かい作業をしつつお喋り上手ハート
 
 
 
 
様々なバード・オン・ザ・ロック
私の誕生石のタンザナイトも宝石紫
きっと目が飛び出る程のお値段なんだろうな~
 
 
 
本物?と思うくらい 大きな石も沢山あって
 
ユニークなアイデア
装飾の技術 繊細さには息を飲みます
 
 
憧れのランプも 沢山展示されていました
 
 
鋼の滑らかな曲線 グラスの凸凹 
想像しか出来ない肌触り
指を滑らせたい衝動に駆られ
許されるなら両手でベタベタ触りまくって
抱きしめたかった(許されないわ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
エレサ・ペレッティデザインのビーンズ
 
宝石紫
 
 
 
数々のショウ・ウィンドウが並ぶフロア
 
 
素敵でした
 

 

 


壁面を向いて一周する椅子に座り

ティファニーとシネマの歴史を辿る

円形のフロアにはムーンリバーが流れていて

 

 

 

オードリーが撮影の時に身につけた

帽子やドレスなどが展示されているのを

観ることが出来ます

 

 

ティファニーが作り続けている

トロフィーや優勝杯なども素晴らしかったです

 

 

 

 

美しい夜桜を楽しむスペースでは

 

近づくと提灯が灯り

待っているとバードも飛んできます

 

 

その後も展示が続き 最後は目玉の

ザ ティファニー ダイヤモンドの部屋

 

128.54ctのイエローダイヤモンドの周りを

輝く鳥たちが囲んでいるのだけど

全然綺麗に撮れない笑い泣き

 

パンフレットの写真

 

贅沢な逸品なのに 平穏を感じます

 

このダイヤは 周りの飾りを何度か変えながら

著名人の胸元を飾り

今回5回目のセッティングだとか

 

裏側から見てもたっぷりとしたダイヤが

ベゼルに守られていて

本当に素敵な作品でした乙女のトキメキ

 

なんだかんだで2時間たっぷり堪能しました

 

展示数も多いけど ただ鑑賞するだけでなく

体感して楽しめたエキシビションでした

 

 

ギフトショップは 覗いてみただけてへぺろ

 

 

お弁当

 

帰りは ヒルズの地下で定食を食べました

 

 

14時近かったし足もクタクタで

早く食べたかったので目についた定食を泣き笑い

 

アジフライとカニクリームコロッケ定食

 

 

このトラのもんを撮りに行こうと歩き出したら

右足がロックしちゃって 一瞬ヒヤリとしました🦶ピリピリ

 

 

お茶もしたかったけど電車に乗って

最寄りの駅まで帰ってから

レモネードで一服して 自転車キコキコこいで帰りました自転車

 

 

ゆめみる宝石

 

お父さんもティファニーワンダー展のチケットを

無料で貰っていたので

数日後 又行ってしまいました乙女のトキメキ

 

 

ふんわり風船星

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖

 

 

 

イベントバナー